• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.01.27

スタッフブログ★2017.01.27

スタッフブログ★2017.01.27

こんにちは、
スタッフのマエダです。

このところ
ゴローとムーが寝静まった頃、
毎晩のように枕元に現れる女がいます。

それは、ナナ。

冷え込みが厳しいからか、
ここ最近、連日のように枕元にやってきて
「ナー」と鳴いて私を起こします。

“あれ、ナナ、いらっしゃい。
 お布団に入る?”

と、声をかけると
もぞもぞ布団に入り込み
私の顔にお尻をくっつけて
眠ります(なぜ?)。

ナナは
お尻におしっこをつけたままだったり、
たまにウンチを付けているので
この態勢は受け入れ難い・・・。

ナナを回転させて
態勢を変えようとすると
ナナは前足で私の顔を抑え
静かに嫌がります・・・。

ゴローとムーに気付かれないように
そんなこんなの攻防が
深夜にひっそりと行われる我が家。

しかし、先日、ムーが起きている時に
ナナが寝室にやってきました。

もちろん、
我が家のナンバーワン、ムーは

「シャー、シャー、
 ウゥ~、ウゥ~。」

と唸って、ナナを追いかけ
寝室からナナを追い出そうとします。


“あれあれ。
 大丈夫かな?”

と、思いつつも
私とゴローは寒いし眠いしで
布団から出たくなかったので
ムーとナナの声に聞き耳を立てつつ・・・

“だ、大丈夫そうだね!(私)”

「大丈夫そうであります!(ゴロー)」

と、再び夢の中へ。

しばらくして
トコトコトコと足音がしたので
勝利者ムーの凱旋かしら?
と思ったら、

枕元にやってきたのは、ナナ。


「あたち、
 あのおばちゃん、まいてきたの~。
 ちょろいわね~。」

とばかりの、余裕の表情。

そして、ベッドに入り込んで
ナナはまた私の顔にお尻をくっつけて
眠るのです(だから、なぜ?)。


大らかで好奇心旺盛なゴロー、
ちょっと神経質で警戒心の強いムー。

そして、
まだまだ謎だらけではありますが
大物感が漂うナナ。

ゴローとムーの
正反対コンビも面白かったですが
新たにナナが加わり、
どんなトリオになるのか。

もっともっと
ゴローとムーとナナのことが
好きになりそうです。