• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.01.31

スタッフブログ★2017.01.31

スタッフブログ★2017.01.31

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日の編集後記の
ゴローとムーは足元、
ナナは布団の中に入ってくる
という話。

なんと!
猫あるあるだったようで
先輩スタッフ曰く、

「和猫は大体、足元、
 洋猫は顔周りで寝ることが多い。」

とのこと。

そう言われてみると

「クリちゃん(猫の名前)は
 夜中、私の顔にピターッと
 くっついてくるんだよ~。」

と話す
スコティッシュと暮らす先輩スタッフに
羨望の眼差しを向けていたことも
ございました。

まぁ、我が家の場合、
私の顔にピターッとくっつくのは
《ナナのお尻》なんですがね・・・。


皆さんのおうちはどうですか?

そして最近、
ナナも私のベッドで寝ることが多いので
ベッドの密集率が高いです。

夜中にふと目が覚めて見渡し
ベッドに猫が3匹いると
なんだか圧巻の景色。

「リアル猫集め」かと思います。

足を広げると、ムーに触れ
布団から肩を出し手を伸ばすとゴローがいて、

・・・顔にはピターッとナナのお尻。

あれ?ちょっと理想とは
違うような気もしますが・・・。

だけど、
猫たちと一緒に寝るって
とても暖かいですよね♪

いつか、みんなを
私の腕に抱きながら眠れる時が
くるといいな~。