• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.02.14

スタッフブログ★2017.02.14

スタッフブログ★2017.02.14

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日、動物病院に行ったナナ。

病院で体重を量ってもらう前から

“ちょっと大きくなったなー。”

とは思っていたのですが
ナナは長毛なので、
後姿が少し《丸太》のように見えても
冬毛のせいで大きく見えるんだな~、
と思っていました。

しかし、
病院で体重を量ってもらうと
約7か月前に我が家に来た頃と比べ
+約1kgの4.35kg!!

前回が3.4kgだったので
数字の並びとして、
4.35kgという表示を見たときに
あまりピンと来ず


“ふ~ん、4.35kgね。
 現状維持・・・。


 ・・・ん!?
 4.35kg~~~!!!”


と、獣医さんにも笑われるくらい
いいリアクションをとってしまいました。

そのあと、獣医さんから
「これくらいなら大丈夫」と
お墨付きをもらったので
ひと安心したのですが・・・。

(ナナはしばらく
 お外の世界を旅してたようなので
 我が家に来たころは
 少し引き締まっていたのでしょう。)


それにしても、
毎日抱っこをしても
ナナの体重変化に気付かなかったのは
アノ男の存在が理由では・・・。


そう、それはゴロー。

ゴローは
決して太っているわけではなく・・・
(ポッチャリ気味ではありますが)
骨格も大きく、寸が長いのもあって
体格はボス猫クラス。

片手では持ち上げることができない程
しっかりした体つきのゴローと
いつも片腕でヒョイっと
抱っこすることができるナナを比べて
“ナナは軽いな~”
なんて、呑気に思っていたのです。


今回の体重測定では
大丈夫と言われましたが
このままのペースで大きくなってしまったら・・・。


これからは
しっかりナナの体重管理をしていかなければ~。

それにしても
みんなと同じご飯を食べているムーは
どうしてスタイルを維持できているのか・・・。

と、前かがみになったとき
お腹のお肉がポコンっと折れるのを
意識しながら思うマエダなのでした。