• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.03.03

スタッフブログ★2017.03.03「ボクちんたちだって忙しいのであります!」

スタッフブログ★2017.03.03「ボクちんたちだって忙しいのであります!」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家では
夜、お風呂に入って、歯磨きをして~
ゴローとムーと遊んで、
ナナをブラシングして~。

と、寝る準備が整ったら
リビングのテレビやエアコンなどを消して・・・

『そろそろ寝ますよ~。』

と、猫たちに声をかけて
ベッドに移動します。

そうすると
リビングの椅子でくつろいでいた
ゴローとムーも

「やっと就寝でありますか。
 待ちくたびれて先にうたた寝
 していたであります!」

と、ベッドの上にやってきます。

この時、ムーは、
お腹が減っていると?
もっとおいしいものが食べたいと?
なんだかわかりませんが
とにかく

就寝前のひと踏ん張り
本日渾身のおねだり

「ニャーン、ニャーン!!
 (なんだか、
  ニャーン!な気分なの!!)」が
始まるときもあるのですが。

“ムー、いいの。一緒に寝よう!
 今日はおいしいものは、ありません!”

と抱っこして枕元に運び
ナデナデすると、気分が落ち着くのか
ゴロゴロゴロ~、と喉を鳴らし、
目を瞑って一緒に寝ることも。

ムーって
本当は甘えん坊なんです。


そして、ゴローは私の足の間に。

結局、みんなで寝ると
ベッドが狭くなって、寝返りも打ちづらく
いろいろ気を配って、熟睡できな・・・
いえ、しているのですが。

昨夜、いつものように
『そろそろ寝ますよ~。』と、
声をかけても、誰も来ない。


しばらく待っていたのですが
誰も来ない・・・。


一緒だと熟睡できない、
なんて言いましたが、撤回、撤回!!


『お~い!寝るよ~。
 みんなどこに行ったの~?』と
ゴローとムーを抱っこして
ベッドの上に連れてきたのですが

「ボクちんたちも
 この後、予定があって
 忙しいのであります!」

と、ベッドから降りてトットットと、
リビングに戻って行くではありませんか。


待てど暮らせど布団に潜れど
ゴローとムーが
ベッドにやってくる様子はなく。


いつの間にか
私も寝てしまったのですが、朝起きると
リビングのカーペットがグニャリと曲がり、
サイドテーブルが転倒。

明らかに、
大運動会をした形跡が・・・。

ゴローの言っていた、忙しいって
こういうことだったのかしら。

狭いなんて言わないから
今日は一緒に寝ようね。