• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.03.07

スタッフブログ★2017.03.07「ゴローは私のことが好き?」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家のゴローさん、
私が外出するときは
玄関までやってきて

「ニャー
(いってらっしゃいであります!)」

と、お見送り。

私が帰宅すると“トットットットットー”
と、玄関までやってきて

「ニャー(おかえりであります!)」

と言いながら、
柱や戸棚にスリスリしてお出迎え。


“ゴロー、ありがと~。”

と声をかけると
私を追い越して部屋に戻って

「ガリッガリッガリ
 (平常心、平常心であります!)」

と爪とぎ。


またか、と思われても構いません。
ええ、あえて言いましょう。

《ゴローって
 とってもかわいいんです!!》


そんな話をすると

『ゴローって本当にマエダのことが
 大好きなんだね。』

って言われます。

・・・え!?

そうですか?
そうなのでありますか?


私がゴローのこと好きなのは
私は十分、感じているのですが
はたして、ゴローって
私のこと好きなのでしょうか?

だって、ゴローって
足元で寝ているゴローと一緒に寝たいから、
寒いけど、布団から出て体を逆向きにして
ゴローにくっつくと

「くっついてくるな、であります!」

と、どこかにいってしまうし・・・。

抱っこすると後ろ足で蹴り蹴りして
逃げてしまうし・・・。

椅子に座ってテレビを見ながら
“ゴローちゃん”と呼びかけると
私の足元に寄ってきて
何のつもりか、私の足で
爪とぎを始めるし・・・。

“ゴローちゃん”と
頭をなでなでしていると
前足で私の腕をホールドして
ガジガジ噛みついてくるし・・・。


私から積極的に
コミュニケーションを取ろうとすると
迷惑行為で返してくるんです。


だけど、そんなゴローの話もすると

『ゴローってマエダのこと
 本当に好きだよね』と
言われるのです。


「本当に、でありますか?
 ゴローは私のこと好きでありますか?
 どうして、そう思うでありますか?」


と、スタッフにしつこく聞くと

『恋する女子高生か!』
(そんな年頃はとっくに過ぎてる
 ○○歳・・・。)

と、つっこまれるのですが。


みなさんも
ゴローは私のことが大好きだと思いますか!?
(好きに決まってるよ、と
 言われたい故の質問。)


だけど、
ゴローが私のことをどう思っていても
私がゴローのことを大好きなのは
何も揺らがないのです~。

ゴローちゃん、大好きだよ~。
デヘヘー。