• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.03.14

スタッフブログ★2017.03.14「ゴロムーの好きなおもちゃ」

スタッフブログ★2017.03.14「ゴロムーの好きなおもちゃ」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


ゴローとムーが好きだった
このオモチャ。


遊びすぎて
とうとう、ワイヤー部分が
ヘロヘロになってしまったので
しばらくの間、他のオモチャで
遊んでいました。

だけど、最近
買い物ついでに再購入。


すると、このオモチャ
やっぱり凄い。


何が凄いって
ムーの食いつきっぷり。

我が家は、
激しくオモチャで遊ぶ時、
階下の人に迷惑にならないよう
ベッドの上で遊ぶのですが
普段、クールなムーが
駆けて、ジャンプ!
駆けて、ジャンプ!を繰り返し、
ベッドから転がり落ちても
即、体制を立て直し
夢中になって追いかけます。

(遊ぶの大好きな
 ゴローの出る隙がないくらい。)

オモチャ箱にしまっても
オモチャ箱に手を突っ込み
自分でオモチャを出して遊ぼうとするほど。


おいしいご飯も好きだけど
遊ぶのも大好きな我が家のナンバーワン
ムーさん。

こんな風に猫たちと一緒に遊ぶと
グッと距離が近くなったと思うのは
どうやら私だけではないようで、
たくさん遊んだ日は
寝るときに、ムーが枕もとに来たり
いつも足元で寝るゴローが
腰あたりに来てくれたり。

・・・来てくれないこともありますが。

だけど、
我が家に迎えた当初、
元来ストリートキャットだった、
ということもあり
私に対して甘えてくる、ということが
ほとんど、なかったゴローとムー。


ムーなんて、
ベッドの下に籠城して出てこないので
ご飯もベッドの下に配膳する、
という日々が1ヶ月程、続きました。

そんなことを思い出すと
ムーのおねだり姿が
なんだかしみじみと心に染み入ります。


ちなみに、
ゴローが一番好きなオモチャは
今も変わらずコレであります。

(ナナは今のところ、
 全てのオモチャに無反応。)