• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.03.17

スタッフブログ★2017.03.17「ゴローの問題行動」

スタッフブログ★2017.03.17「ゴローの問題行動」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

普段はインドア派の私ですが
桜の開花予想が発表される
今くらいの季節になると
いつもよりは活動的になり
ちょっとお出かけしたくなります。


そんな活動的なサイクルが
我が家の家主、ゴローさんと同じなのか・・・。

最近、
ゴローさんもソワソワして
落ち着きがない様子。

ゴローは
名前を呼ぶと返事をする程度には
「ニャッ」と言うのですが
それ以外は「ニャーニャー」言わない
普段は寡黙な男。

しかし、最近は
私が出勤の準備をしている時間に
誰もいない玄関に向かって
猛ダッシュしたあと、
玄関でずっと「ニャー、ニャー」と
鳴いていたり。

冷蔵庫の上にジャンプして上り
そこでも「ニャー、ニャー」と
鳴いていたり。

ゴローちゃん、どうしたの?

と話しかける私の足に爪を立て
いきなり爪とぎを始めたり・・・!
(これが、超痛いんです!)


どうしたんだろう、
と考えてみた結果、思い当たるフシが。

今週になってから
朝になると、真っ赤な朝日が
我が家のリビングを照らし、
夜明けをお知らせしてくれます。

それに応じて
ゴローの起きる時間が早くなり
活動的な時間も前倒しになっているのでは・・・。

おやおや、
するってぇと、ゴローさん。
毎日、私が出勤した後に
同じような行動をとっていたのを
私が見ていなかっただけってことかい?

フムフム、
確かに、私が帰宅すると
リビングのカーペットが
フニャーとずれていたり、
冷蔵庫の上にあったはずの
キッチンペーパーの予備が落ちていたり、
ベッド脇の照明が倒れていたり・・・。


ゴローさんの問題行動。
今に始まったことではなく
いつも通り、ってことみたいです(笑)。