• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.03.24

スタッフブログ★2017.03.24「そのご飯、実は・・・」

スタッフブログ★2017.03.24「そのご飯、実は・・・」

「毎日、同じご飯じゃ飽きちゃうの。
 だから、今日は違うご飯ちょうだい。」

突然すみません。

今日は我が家のグルメ猫
マエダ ムーミンさんの
おねだりから始まりました。

どうも、スタッフのマエダです。

そう、
我が家のムーさんは昨日まで

「このご飯、おいしいじゃない♪」

と食べていたご飯なのに
今日は

「またコレ~?
 もう飽きちゃった。
 違うのちょうだい。」

と言い出します。

すると、ゴローも

「ウム。ボクちんも
 ちょうど同じことを思っていたで
 あります!」

と、真似して
ご飯を食べなくなります。

(ナナは今のところ
 何でもおいしそうに
 食べてくれます。)

基本的には

“ダメ。あるものを食べなさい!”

と、私も無視を決め込むのですが
同じご飯ばかりだと、好きなものでも
飽きてしまう気持ちはわかるので
次のご飯ときには違うご飯を出します。

味に変化が付くと
猫たちも食欲が増すよう。

カリカリカリっとおいしそうに
食べ始めます。


その姿を見て
私はニヤリと口の端を歪ませるのです。

・・・だって、あなたたちー!
そのご飯はあなたたちが以前

「何このご飯。
 全然おいしくないじゃない。」

と、見向きもしなかったご飯なのですよ~!
忘れているようだなー。ガッハッハ~。


こんなことが多々あるので、
私には猫たちの好き嫌いって
よくわかりません。

でも、わからないからこそ
試行錯誤をして、おいしいご飯を探し
猫たちがおいしそうに食べてくれると
よしっと、ガッツポーズ!

選んだご飯をおいしそうに食べてくれる姿って
本当にうれしくなりますよね。