• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.04.14

スタッフブログ★2017.04.14「猫がリラックスするクッション」

スタッフブログ★2017.04.14「猫がリラックスするクッション」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家のリビングに置いてある
大きめのクッション。

テレビを見るときなどは
そのクッションを背もたれにしてゴロゴロ。

ちょっと、うたた寝するときは
そのクッションを枕にしてグースカピー。

購入したばかりのときは
我が家の猫たち、このクッションに
興味なし、だったのですが・・・。


案の定、と言いますかこのクッション、
最近、猫たちに占領されがち。


私がもたれてテレビを見ていると
空いたスペースにムーがやってきて
香箱座り。


ムーが座るスペースが狭いものだから
なんだか申し訳なく感じ
私の体をずらしてムーのスペースを作って・・・。

トイレに立ち、戻ってくると
ゴローがクッションの真ん中で
目を閉じて香箱座り。

仕方がないので
クッションのすごーく端っこに
頭を乗せつつ、手を伸ばして
頭の上の方にいるゴローをナデナデ。

「仕方がないので」と言いつつ
クッションに頭を乗せている
私の体制が変わることによって
クッションがグニャリ、と変形し、
ゴロー、またはムーの
居心地が悪くなって、移動されたくないので
態勢にはすごく、すっごく気を使います。

あれ?
リラックスするために購入した
このクッション・・・。

私よりも
猫たちの方が存分にリラックスしている・・・。


でも、ゴローやムーの側で
ゴロンとしながらくつろぐ時間ができたので
私、とっても幸せであります♪