• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.04.28

スタッフブログ★2017.04.28「ゴローが好きなもの」

スタッフブログ★2017.04.28「ゴローが好きなもの」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

東京では
日中は春の陽気、
日が沈み、帰りが少し遅くなると
風が冷たい、そんな気候が続いています。

だから、
シャツの上にパーカーを着て、
パーカーの上にジャケットを着て、と
羽織るもので調節できるような格好で
出勤しています。

そして、
朝、出発の準備を整えて
(ムーにもしっかり点眼して!)
家を出るまでのわずかな時間
ゴローとの号令タイムを楽しみます。

通常なら

私)「ゴローちゃん!」
ゴロー)「ンニャ!」
私)「おりこうさんだねー。
   (ナデナデ)」


私)「コッチん、コッチン、
   コチム監督!」
ゴロー)「ンニャ!」
私)「おりこうさんだねー。
   (ナデナデ)」


私)「ポンポコリン!」
ゴロー)「ンニャ!」
私)「・・・お、おりこうさんだね!
   (ナデナデ)」


これを、飽きることなく
とにかく時間が許す限り
限界まで続けるのですが。


パーカーを着ている日は
その限りではありません。


だって、
パーカーを着ている日は
私が「ゴローちゃん!」と声をかけても
ゴローの瞳に映るのは私ではなく、


・・・そう、パーカーの紐!

「ゴローちゃん!」呼ぶ私を無視して
私の首あたりからぶら下がる
パーカーの紐に夢中になって

右手を出して
チョイチョイチョイチョイ!!

爪に引っかかったパーカーの紐を
ガブガブガブガブー!!


「コラコラコラコラー、
 やめなさーい!」


と、ゴローの爪に引っかかっ
た紐を取り上げ・・・、


「だから~
 ゴローちゃん!」と

再び声をかけるのですが
やっぱりゴローは紐に夢中。

右手を出して
チョイチョイチョイチョイ!!

爪に引っかかったパーカーの紐を
ガブガブガブガブー!!

「コラコラコラコラー、
 や め な さーい!」


というわけで
パーカーを着ている日に
時間の限りつくすのは
号令タイムではなく、
パーカーの紐タイム。

これが結構楽しくって、

「コラコラコラコラー、
 やめなさーい!」

なんて言いながらも
ついつい、笑ってしまうんですよね。

みなさんも
そんなこと、ありますよね♪


猫たちって、
どうして、あんなに
かわいいんでしょうか。

GW中は
たくさんの時間を一緒に過ごして
かわいさの秘密を解明しなければ~!