• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.05.02

スタッフブログ★2017.05.02「ムーに頼られた!(前編)」

スタッフブログ★2017.05.02「ムーに頼られた!(前編)」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

「2週間経ったら、
 様子を見せに来てくださいね。」

とのことだったので、
週末、再びムーを連れて動物病院へ
行ってきました。


実は、
前回、病院に連れて行ったとき
ムーは診察台に乗ると
逃げようとか、隠れようとかせずに
側に立っている私に
ピッター、とくっついてきたんです。

その時は、

“いやいや、そんなワケがない。

 未だブラッシングの加減がわからず
 今年も猫たちを薄毛にしてしまった
 愚かなマエダに高貴なムーさんが
 そんな態度をとるわけがない・・・
 マエダよ、うぬぼれてはならぬ。”

と、自ら戒めていたのですが

先日もムーを診察台に乗せると
前回同様、私にピッター、のムー。

はいコレ、もう確定ですよね!

はい!発表しましょう。
本日、大発表、それは・・・。

『ムーはマエダを頼ってる!!』

はい、もう一度!
エビバディセイ!

『ムーはぁー
 マエダをー 頼ってるぅ!!』

ひゃっほーい♪

一緒に暮らしだして、5年。
ここまでの道のりは長かったですが
とうとうマエダ、ムーに頼られちゃいましたぁ~。
(デヘヘ~。)

ムーの目も快方に向かっている、
との診断を受けたので
ウキウキでキャリーバッグを背負って
ムーと帰宅。

“お家に着いたよ~、
 ムーちゃん、頑張ったね。
 おいしいオヤツあげるからね~”

と、キャリーバッグを開けると
さっきまで私を頼っていたムーは
キャリーバッグから飛び出て、
私と心配して寄ってきたゴローには
見向きもせずに、ムーのお家(ベッドの下)に
帰ってしまいました・・・。
(人間だったら「チッ」と舌打ちして
去っていくかの様・・・。)


“ま、まぁね。
 ここはお家ですし、
 ムーさんはナンバーワンですし・・・。”

さっきのお祭り騒ぎから一転。
一気にふりだしに戻った感のある
私とムーの関係。


・・・と、思いきや、
この日はこれで終わらなかった!!


なんと、この後ムーさんがですねぇ~。


「えー、まだ続くの~?
 今日の編集後記、長くなーい?」


ですって?
た、確かに、長いでありますね。

では、この続きは
次回の編集後記(5/5配信予定)にて。

乞うご期待であります!