• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.05.30

スタッフブログ★2017.05.30「大人の遊びにはまってます」

スタッフブログ★2017.05.30「大人の遊びにはまってます」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

最近、私
とある大人の遊びに、はまっています。

それは「BARごっこ」。

仕事から帰宅して
ゴロー、ムー、ナナにご飯をあげて
自分のご飯を準備して。

テーブルにおつまみを配膳し、
ちょいと晩酌。

そんな風にしていると
必ず、テーブルの上に乗ってくる
ゴローさん。

そんなゴローさんを
BARのマスターに見立てて
話しかけるのです。

私:ねぇ、マスター。
ゴロー:ニャッ!

私:涙の数だけ水割りをくださいな。
ゴロー:ニャッ!

(トクトクトクと
 自分でグラスにお酒を注ぎ)

私:ありがと、マスター。
ゴロー:ニャッ!


気分が乗っていると
どんな名前で呼んでも、
何を話しかけても「ニャッ!」と
返事をするゴローの習性を利用した
「BARごっこ」。

コツは、
マスター(ゴロー)の目を見て
話しかけること。


この「BARごっこ」がですね、
何だか楽しい!!

何だか、とっても楽しいのです。


おそらく、本物のBARより
楽しいのではないでしょうか?

BARに行ったことはないので
本来のBARの楽しみ方を存じないので
ありますが。

だけど、我が家のBARはとても楽しく、
最近は、毎日このBARに行くのが
楽しみなんです。

今晩、あのBAR開いているかな~。
(ゴローの気分次第。)