• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.06.02

スタッフブログ★2017.06.02「ゴロムーに用意した誕生日プレゼント」

スタッフブログ★2017.06.02「ゴロムーに用意した誕生日プレゼント」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

明日6月3日はム(6)ーミン(3)の日ですが
昨日6月1日は、ゴローとムーが生まれた日、
ということになっています。
(ストリートキャットのため、
 正確な日時は不明。)


ということで、
先週末は、前倒しでお祝い。

誕生日プレゼントを用意して
ささやかなパーティー
(おもちゃで遊び尽くすだけ。)を
開催しました。

ゴロムーの
誕生日プレゼントとして用意したのは
「新しいキャットタワー」。

以前の住まいでは
ゴローとムーは窓際に座り外を眺めて、
鳥や昆虫を見つけては
「カッカッカッカッ」と鳴いたり、
開けた窓からそよそよと入り込む
風を受けながら気持ちよさそうに
うたた寝したり、
・・・たまに網戸で爪とぎをしたり。


そんな風に過ごしていたのですが
今の住まいは、一枚扉のガラス窓の
下部分が曇りガラスになっているので
窓を閉めてしまうと、ゴローとムーは
外を見れなかったのです。

だから、今年は
少し高さのあるキャットタワーを新調。

窓際にセットすると
ちょうど、寝転んでも外が見える高さ!

“そうそう、コレコレ、この高さ!”
なんて勝手に喜ぶのは、マエダ。

ゴロムーたち、昇るかな~、と
ワクワクしながら
しばらく観察していましたが。


・・・まぁそうですよね。
ゴロムーは古いキャットタワーに
ゴロ~ン。

“ちょっとー、こっちだと
 外の景色が見れるんですよ~。”

と、抱きかかえて
無理矢理、乗せてみるものの。

「やめろであります!
 ボクちん、無理強いされるの
 嫌いであります!」

と、ダッシュで
キャットタワーを駆け下り
古いキャットタワーの上で
ペロペロと毛繕い。


・・・まぁそうですよね。

しかし、
窓を少し開けてみると
部屋に舞い込む風の香りで
記憶がよみがえるのか
ゴローがソロリソロリと
新しいキャットタワーの上段へ。

しばらく無言で外を眺めた後、
ゴロンと横になっていました。

今朝も、
私が目を覚ますと
ゴロムーは新しいタワーの上で
ゴロ~ンと。

寝るときに足元や枕元に
来てくれなくなったのは
少し寂しいですが・・・。

気に入ってくれたようで
何よりです。

シニア手前の6歳に突入した
ゴローとムー。

これからも毎日
ゴローとムーらしく、
楽しく健やかに過ごしてくださいね。

(少しずつ
 ナナとも仲良くなってくれると
 うれしいな。)