• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.06.06

スタッフブログ★2017.06.06「ナナが我が家に来てそろそろ1年」

スタッフブログ★2017.06.06「ナナが我が家に来てそろそろ1年」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ナナが我が家にやってきて
そろそろ1年。

我が家に来た当初は
ゴローとムーと部屋を分けるため
納戸で生活してもらい、
ちょくちょく、納戸に様子を見に行く
私の行動に不信感を持った
ゴロムーがリビングにウンチをする、
という、反乱を起こしたり、

納戸部屋の前まで
ゴロムー探検隊を結成し
2匹でパトロールに向かうものの
途中で、興奮したゴロー隊長が
間違えてムー隊員に向かって
「シャー!!」と威嚇し
納戸部屋に辿り着く前に
駆けてリビングに戻り
目的達成の前に探検隊は解散してしまったり。

ムーは
ナナの前を通るたび
いちいち、立ち止まり
「シャー!」と威嚇し、
その後は駆け抜けながら
「シャー!」と威嚇する
「流しのシャー」を会得したり。


新メンバー、
ナナが加入したことによって
ゴローとムーの個性が
改めてかわいいと思える1年でした。


さて、
1年ほどの間に
ゴロムーとナナの距離は
縮んだのかというと・・・。


結果は、相変わらず。

ゴローは懲りもせず
ナナが油断している時に近づいて
お尻を嗅ごうとしたり。

それに気が付いたナナが
猫パンチを繰り出したり。

あ、でも
ナナの猫パンチには少し変化が
でてきたかも。

始めの頃は
「一撃必殺なのよ。」といった
意思を感じさせる強めの猫パンチ
だったのですが、

最近は
ゴローもそのパンチを見切るようになり
かすりもしなくなったので
新たな戦術「ジャブ2発なのよ。」に
移行したようです。

ゴローが近寄ると
以前のようにパワーを感じさせる
1発の猫パンチではなく
“シュッシュ”と軽いジャブを2発
繰り出すようになりました。


・・・確実に当てに行ってる
ってことですかね?


そ、そんなナナさんですが
最近は、朝リビングに行くと
仰向けにお腹を出し、いわゆるヘソ天で
反目を開けて寝ています。

猫に対しては
むき出しの闘争心ですが
それ以外はとっても穏やかなナナ。

・・・あなたの過去に一体何が!?

ともあれ、
我が家でここまでリラックス
するようになったナナさん。

ゴローは
変なおじさんかも知れないけど
とっても気のいいヤツだから
仲良くしてあげてね♪