• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.06.16

スタッフブログ★2017.06.16「夜中までおでかけ」

スタッフブログ★2017.06.16「夜中までおでかけ」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

基本的にインドアな私は
休日でも、夜中まで家を留守にする
ということはあまりなく、
猫たちに朝ご飯をあげて、
だいたい決まった時間帯に
晩ご飯をあげれるように帰宅します。

しかし、
先日、帰りが遅くなることが
予めわかっている予定があったので
出かける前に

“自動給餌機のセットOK、
 お水も多めに用意して~、
 トイレの掃除も大丈夫。”

と、何度も指さし確認をし、

“じゃあ、行ってくるね。
 イイ子にしててね。
 お留守番よろしくね。”


と、別れを惜しみつつ
玄関までお見送りに来てくれる
ゴローを何度もナデナデして
いざ、出発!


と、玄関を出て、数歩。

ふと

“テーブルの上に
 猫たちにとって危険な物
 置いたままにしてないかな?

 もう少しドライフード
 出しておいた方がいいかな?”


と、心配になり何度も家に戻っては

“よし、大丈夫。”と、
再度、指さし確認。


その度に、
律儀に玄関まで来て
お見送りしてくれるゴローさん。


“うんうん、
 ゴローも寂しいのね。”

なんて、別れを惜しみつつ。

今度こそ、いざ出発!

~そして数時間後~

外出先から帰宅するときの楽しみ、
それは、帰ったとき
誰がお出迎えに来てくれるかな、
ということ。

この日の私の予想は
真っ先にお出迎えに来てくれるのは
もちろん、ゴロー。

ゴローって
私が長時間留守にすると
ダッシュで玄関まで来て
「ニャー!!ニャー!!
(どこをほっつき歩いていたで
 ありますか!?
 門限の時間は過ぎているで
 ありますよ!!)」

と、叫ぶように鳴くのです。

その姿を見ると、

“それって、
 私がいなくて寂しかったって
 ことでしょ?”

なんて、
マエダはちょっと自惚れるのです。

さてさて、この日のお出迎え。

“さぁ、
 誰がお出迎えに来てるでしょうか?
 扉、オープ~ン!!”

と、脳内でつぶやき
ワクワクしながら玄関の扉を開けると!!

そこにはぁ~、なんとっっっ!


さぁ、みなさん。
誰が来てくれていたと思いますか?


ちょっと話が長くなりそうなので
続きは次回!!

乞うご期待!

(そんなに
 もったいぶるような内容では
 ございませんが。)