• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.07.28

スタッフブログ★2017.07.28「朝からかわいいゴロー」

スタッフブログ★2017.07.28「朝からかわいいゴロー」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

日の出が早くなり
東側に窓のある我が家の寝室では
5時になれば、もう明るいみたいです。

「みたいです。」というのは、
もちろん私はまだ寝ているので
はっきりとはわからないから。

だけど、
日の出とともに目覚めるゴローが
ドタバタ駆け回り、駆け回ったら
お腹が減るらしく
私のベッドにやってきて

「ニャーン
 (起きろであります!)。」

と鳴き

私が無視をしていると、
私のふくらはぎや腕の肉を
噛み千切ろうとしてくるのが
そのくらいの時間だから・・・。

そして、
私は布団に潜り、
冷房をつけているとは言え、
頭まで潜るとさすがに暑いので
鼻より上は布団から出し
ゴローから肉を千切られないように
身を守るのですが。

ゴローは
わずかな隙も見逃しません。

布団から出ている
私の鼻や額を前足でチョイチョイと。


“もぉ~、お願いだから
 やめてってば~”

「ニャーン!
 (とにかく、
 ニャーンであります!)」


寝ているところを起こしたら
怒られるとか微塵も思っていない
ゴロー。


“・・・あぁ、かわいい♪”


早朝から肉を噛み千切られかけ
鼻や額、頬を前足でチョイチョイされ
安眠を阻害されても。


ゴローって
朝から、かわいさが止まないです。


そんな気持ちが溢れた私は
ゴローを捕まえ抱きしめるのですが。


抱きしめられるのが嫌いなゴローは
本気で嫌がり後ろ足で私を蹴りつけ
逃げていきます・・・。

“うむ、それならば
 二度寝じゃ、二度寝!”


そして、その1時間後。

私が起きる時間の少し前になると
アラームが鳴ります。


10分程度の間隔で3度、鳴らし
3度目に起きるのが私のスタイル。


そして、
アラームが鳴るたびに現れ、
また、私の肉を噛み千切ろうとするのが
ゴロー・・・。


ここのところ
毎朝、こんなやりとりを4、5回
繰り返しております。


ゴローのおかげで
我が家は寝坊知らずです。


(明日はお休みだから
 朝はゆっくり寝たいけど
 また、ゴローに起こされるんだろうな~♪)