• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.08.04

スタッフブログ★2017.08.04「ナナのキャラがたってきた」

スタッフブログ★2017.08.04「ナナのキャラがたってきた」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

ナナが我が家にやってきて
1年ちょっと。

始めの頃は
緊張からか、ご飯を全く食べなかったり。

私が留守の間は、
暗くて狭いところにひっそり隠れ、
私がナナのいる部屋を訪問して

「こんばんは~。」
と、声をかけるとうれしそうに
トットット、と出てきたり。

物静かで、おっとりとしたお嬢様、
といった印象でした。

(だけど、猫に対しては
 追いかけて飛び掛かり
 猫パンチ!猫パンチ!

「アタチのこと
 舐めんじゃないわよ!」

と、じゃじゃ馬・・・・。)


だけど、
最近、ナナが我が家に
しっかり馴染んできたような。


朝起きてリビングに向かうと
まず目にするのはヘソ天姿のナナ。


私がそばを通っても、
股を広げてダラーンとヘソ天。


寝ているのかな?と思って
顔を覗き込むと、
目はしっかり開けて
どこか一点を見ています。


“お、お嬢様?
 大丈夫でございますか?”


と、声をかけると

「あ、ばあや。
 起きたのね。ごきげんよう。」

と、上体を少し動かすのですが
股を広げて、ヘソ天はキープ。


“ま、まぁ、
 よろしいでしょう。
 朝ご飯を用意しますので
 しばし、お待ちくださいね。”

と、
まずはゴローとムーのお皿に
ドライフードをスプーンで盛って。

“ゴロムー、ご飯だよ~。”


と、声をかけると
やってくるのはナナ・・・。

そしてお皿に顔を突っ込んで
食べようとするものだから、


“そんなことするから
 ムーから怒られるんですよ。
 ナナのはこれじゃありませんよ。”


と、ナナを抱っこして
ナナのお皿の前まで移動すると
空っぽのお皿を見つめ
私の方に振り返り


「アタチのお皿、カラッポ・・・。」


と。

“はいはい、お待ちくださいね。”

と、ナナのお皿にご飯を盛って。


ナナさん、
実はなかなか、いいキャラを
お持ちのようで。


最近、
ゴローとも距離が近づきつつあるので
今後、ゴローとの共演の機会もあるかも。

楽しみです!