• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.08.29

スタッフブログ★2017.08.29「新ユニット誕生」

スタッフブログ★2017.08.29「新ユニット誕生」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

先日、
洗濯機を回しておりましたところ
脱水時、排水溝に上手く水が流れませんで
洗面所が水浸しになりました。

「洗面所が水浸しになった。」
文章にすれば、それだけのことなんですが
実際、水浸しの洗面所を目前にすると
「あばばー。」やら「あわー。」やら
普段使わない感嘆の言葉を
口にしてしまいます。


そんな風に、
水浸しになってしまった洗面所を前に
慌てふためいていたのですが
そんな時にこそやってくるのが
アノ男。

そう、ゴローです。

「どうしたでありますか?
 ・・・ほう、ではボクちんが
 調査を・・・。」


と、びしょ濡れの洗面所に
入り込もうとするので

“ちょっと、
 待った待った待ったぁ~!”

と、ゴローを止め。


一先ず、
タオルで何度も水を吸い取り。


状態を落ち着かせてから
お水の110番的な業者さんに
来てもらいました。


普段なら、業者さんが到着し、
玄関のインターフォンが
「ピンポーン」と鳴ると同時に
一目散にベッドの下(ムーのお家)に
帰ってしまうゴローとムーなのですが。


この日は少し様子が違いました。


「ピンポーン」となると同時に
一目散にお家に帰ったのはムーだけ。

この日のゴローさん、

「ボ、ボクちんも帰るであります!」

と、ムーと同時にスタートを切ったのですが
視界に、全く動じないナナをとらえると
ゴローの足が止まりました。


「家主として
 ナナちゃんだけを置いて帰るわけには
 いかないであります!」

なんて、男気が勝ったのでしょうか?


ナナは
業者のオジサンが来たら

「知らないおじちゃんだわ。
 アタチのこと、
 抱っこしに来たのかしら?」

とばかりに
トコトコトコと近寄って行きます。


“コラコラコラ~。”


と、ナナをリビングに戻し
業者さんから説明を受けながら
リビングの方を見てみると


ナナとゴローが
並んでこちらをみているでは
ないですか。


◎ナナの目的
 ⇒ 抱っこ

◎ゴローの目的
 ⇒ 家主としてナナを見守る


今にも
また寄ってきそうだったので
リビングの扉を閉めて隔離。


排水溝の詰まりを解消してもらい。
(案の定、詰まっていたのは
 猫の毛でした。)


リビングのドアを開けると
目を真ん丸にしてこちらを見つめる
ゴローとナナ。


・・・何?この新ユニット。


知らない人に対して
警戒心の強いゴローですが
肝っ玉の据わっているナナに
影響されて、少し男らしくなった?


「ナナちゃんも
 ボクちんがしっかりお守りするで
 あります!」

なんて言ってたりして。


いつもありがとね、ゴローちゃん!