• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.09.01

スタッフブログ★2017.09.01「人気上昇の棒と紐」

スタッフブログ★2017.09.01「人気上昇の棒と紐」

こんにちは。
スタッフのマエダです。


昨夜、
W杯予選をテレビで観戦した後、
ゴロー、ムーといつも通り
遊んでいました。
(ナナはオモチャに無関心。)


オモチャもご飯と同じく
昨日まで飛びつき抜群だったのに
飽きちゃったみたい、ということも多々。


だから、我が家には
数多くのオモチャが常備されています。

我が家は
ムーが疲れたら
ゴローが飛びついてくる。
ゴローが疲れたら、ムーが・・・

それを3ターンくらい繰り返すと
だんだん、ゴロムーも疲れるのか
飽きるのか、私がオモチャを振り回しても
相手にしてくれなくなるので

“はい、もう終わり~。”

と、オモチャをしまったら
我が家の宴は終了。


となるのですが・・・。


昨夜のゴローとムーはひと味違い、
凄くキレッキレ!

3ターンを過ぎても、
まだまだ飛びつく!


否、3ターン以降の方が
飛びつきが鋭い!


どうしたの?
と、振り回しているオモチャの先端に
目をやると・・・。


紐の先端に付いているハズの
鳥の毛の部分がナイ!


ということは、
私が振り回しているのは
もはや棒と紐だけ。


それなのに、
何!?この飛びつき具合・・・。


私が集めた数々のオモチャたちは
一体、なんなの?

というくらい、キレッキレ!

壊れたオモチャに
こんな活路があるとは、
思いもよりませんでした。


とはいえ、
飽きっぽく、気分屋の猫たち。

いずれ、
この棒と紐ブームにも
終焉が訪れるでしょうから
それまでは、棒と紐ブームの恩恵に
あずかるとしましょう。


今宵も
棒と紐を振り回すから
クタクタになるまで一緒に遊ぼうね~!