• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.09.12

スタッフブログ★2017.09.12「そっくりな猫」

スタッフブログ★2017.09.12「そっくりな猫」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

テレビや雑誌に登場した
有名な猫を見て


「わー、この子、
 うちの子みた~い♪」

なんて、思っちゃう、
これって“あるある”ですよね。

我が家の場合、
三毛猫だとぜーんぶ、ムー。
キジトラの長毛だとぜーんぶナナに
当てはめちゃいます。


ゴローの場合は、
お鼻にヒゲがある猫。

だけど、
そのヒゲ模様も立派なものではなく
バランスが悪く、汚れている風だと
全部、ゴロー♪


でも、
テレビや雑誌には
ゴローみたいな猫は
あんまり登場しないんですよね。


だけど、先日、
そんなゴローそっくりの有名猫が
テレビで紹介されていたのです!


その猫は
イギリス船の船乗りの一員として
ネズミ取りの仕事を任せられた猫。


そして、どんな環境でも
その任務を全うし続ける勇敢な姿に
勲章まで与えられたんだそう!

その猫の名は「サイモン(Simon)」。


サイモンは
ヒゲ模様が微妙なだけではなく、
黒い被毛&白い首回りと手足の模様が
ゴローが着ているタキシード&
白い靴下と同じ!


そして、
そして何よりも、特筆すべきところは
「任務を全うする勇敢な猫」ってところ!


うふふ~♪


もちろん、
ゴローが表彰されたわけでは
ありませんが
ゴローを褒められた様な気がして
とてもうれしくなった
マエダなのでした♪

みなさんはどんな猫を見ると、
「うちの子そっくり~♪」
って思っちゃいますか?