• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.09.22

スタッフブログ★2017.09.22「我が家のバランス」

スタッフブログ★2017.09.22「我が家のバランス」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

我が家のゴローとムーは
抱っこが嫌い。


隙をついて
私が無理に抱っこをすると
後ろ足で私の体を蹴り上げ
ニュルーンと、私の腕の中から
去って行きます。


そんな風に
マエダとのスキンシップを拒む
ゴローとムーですが
ナデナデされるのは大好き。


ムーなんて
私がゴローをナデナデしていると

「ニャーン♪
 (何してるの?
  ゴローを撫でるなんて暇なの?愚かなの?
  それなら、私をナデナデしても
  よくってよ。)」

と、寄ってきて
私の体に体を擦り付け
ナデナデしろと言ってきます。

そして、
両手でゴローとムーをナデナデすると
ふたりとも、ゴロゴローと喉を鳴らして
リラックス。


“おーおー、かわええのぉ~”

ナデナデに恍惚の表情を浮かべる
ゴロムーを見ていると・・・


\私もテンションMAX/


“コロピー!ムームー子!
 かわいいねぇ~、かわいいねぇ~”


と、
ゴロムーに頬ずりをし、
首元に顔を埋めるのですが・・・。


ゴローとムーは
「そういう
 ベタベタするスキンシップは
 お断り」らしく。


私がゴローやムーの
首元やお腹から顔を離した瞬間、


電光石火の早技で
速攻でペロペロと毛繕い!

特にゴローが

「マエダの皮脂は
 ばっちいであります!」

とばかりに入念に毛繕いを
するのです。


さっきまで、
私とのスキンシップに
ゴロゴロ喉を鳴らしていたくせに。


ゴローのこの変りように
ショックを受けた時期もありました。


しかし、
私も打たれ強くなったもんです。


ゴロムーと暮らして
そろそろ6年目となる私は
こんなことには、もう馴れっこ!


へこたれず
2回目の顔埋めを試みます。


しかし、
ゴローが入念に毛繕いした被毛は
ちょっと湿って、ほのかにお魚の香りが・・・。

\これは、私もお断り/


“・・・ナ、ナナちゃ~ん!
 抱っこ抱っこしようね~”


うむ、
我が家の3匹は
とてもバランスのとれた
構成となっているようであります。