• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.09.29

スタッフブログ★2017.09.29「ゴローと楽しむデートごっこ」

スタッフブログ★2017.09.29「ゴローと楽しむデートごっこ」

こんにちは。
スタッフのマエダです。


先日
朝、出勤の準備をしていると
私のスマホに電車の乗り換え案内の
アプリから1件の通知が。

何だろうと思って開いてみると
私が毎朝、通勤に使っている電車が
運転見合わせとのことでした。


無遅刻無欠勤を目指し、
お仕事が大好きなマエダは
一刻も早く会社に向かいたかったのですが。

それならば、致し方なかろう・・・
(ニヤリ)。

駅に向かっても仕方がないので
運転再開見込み時間まで
自宅待機をすることに。


いつもより、
ゆっくり過ごす朝のお供は
もちろん、猫たち♪

まずは、
我が家のメンズである
ゴローさんとのデートごっこ。


私が出かけるはずの時間に
まだ家にいるものだから、
ソワソワしているのか
あちこちパトロールする
ゴローの後について行って


私:
ねぇ、ゴローちゃん。
今日はどこに連れて行ってくれるの?


ゴロー:
ニャー!
(黙ってついてこいであります!)


ゴローが向かった先は、玄関。


私:
わぁ~、
玄関に連れてきてくれたのね。
靴が並んでる~。


ゴロー:
ニャー!
(玄関とはそういうもので
 あります!)


なんて会話をしていると、
ゴローがコテンと寝転ぶので
ゴローをナデナデ。


撫でるとゴロゴロ言いながら
飽きると私の手に噛付いてきたり。

デートに満足したゴローは
私を置いてきぼりにして
リビングに戻ってしまいました。


では、次は誰と遊ぼうかな~。

私がリビングに戻ると、
朝ご飯を食べたはずのムーが
私の足元に絡みつき、
「ニャーン
(おいしいのちょうだい♪)」

と、おねだり開始。


“この調子だと
 今日は帰りが遅くなりそうだから、
 おやつ、あげとくか。”


ムーには、最近お気に入りの
フリーズドライオヤツを小さくちぎって
手のひらから、どうぞ~と。

ムーも満足そう。


では、お次はナナさん。

抱っこにしか興味がないナナさんを
しばしの間、抱っこして。


なんてやっていたら、
あっという間に、運転再開見込み時間に。


その日は大幅遅延の影響で
電車内は足が浮くくらい
ギューギューでしたが、
朝からゴロームーナナと
ゆっくり過ごした私は
ストレスフリー♪

きっと、
思いっきり
毛だらけだったと思いますが・・・。


明日はお休みだから
ゆっくり過ごそうね~。