• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.11.14

スタッフブログ★2017.11.14「寂しかったであります!」

スタッフブログ★2017.11.14「寂しかったであります!」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

私、週末は実家に帰らせていただいて
おりました(単なる帰省)。

とは言え、
ゴロムーナナと暮らす私の外出は、
長期でも1泊2日。

今回も、その例に漏れず、
1泊2日の弾丸帰省となりました。

地元を2日間楽しみ、2日目の夜。

地元から戻り、
ゴロムーナナが待つ
自宅の最寄駅に着いた途端、
2日間の非日常感とは打って変わって
どわーっと馴染んでくる私の日常。


「あぁ、ゴロムーナナが待つ
 我が家へ早く帰らなきゃー!」


と、早足で我が家に。


玄関のドアを開けた瞬間、
ダッシュでお出迎えに来てくれたのは
我が家の家主、マエダゴローくん!!!


ゴローくん、
私が長時間外出しても
寂しがらないこともあるんですが、
今回は、なぜかすっごく寂しかったみたい。


その証拠に、
とにかく「ニャー!ニャー!」と鳴き、
私にすっごくスリスリ。


ずーっとスリスリ。

スリスリしたかと思いきや、
・・・その後、すっごく噛み付いて
くるんです。


帰宅して
ゴロムーナナのご飯を用意して、
トイレ掃除をして、とやっている間も
私の足に絡みつき、スリスリしたり
私の足で爪とぎをしたり、
噛み付いて来たり・・・。


ゴロムーとオモチャで遊び、
ナナをちょっと抱っこして。


猫たちも満足そうだから
さて、今日はもう寝よう。


と、ベッドに入ると
夜中に私の足元に来て、
私の足にスリスリして噛み付き。


明け方、
寝返りを打った私の肩や腕に
スリスリして噛み付き・・・。

ひたすら
スリスリからの噛み付きを
繰り返してくるのです。


この
ゴローの噛み付いてくる行動が
マエダにとっては、迷惑ながらも・・・

かわいくって、堪らない!!!

一般的に、噛み癖は
直したい癖のひとつかと思いますが、
ゴローの場合、
とっさに噛み付いてくるわけではなく
スリスリから興奮がMAXなにった故の
噛み付き。


しかも、
私にしか噛み付いてこないので
私とゴローが良ければ、問題なし。


ゴローが噛み付いてくることで
何かしらの意思表示をしてくれるのなら
ゴローの気持ちを理解して
満足する時間をたくさん作って
コミュニケーションをとらなきゃね。

噛み付いてきてくれて
ありがとう、ゴローくん。

マエダに甘えてきてるんだよね♪

噛み付いてくる
ゴローのことが増々かわいい
マエダなのでした。


しかし、
どうして、今回こんなにゴローが
寂しがったのかは、調査中です。