• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.12.05

スタッフブログ★2017.12.05「ゴローのお尻から生えてたもの」

スタッフブログ★2017.12.05「ゴローのお尻から生えてたもの」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

猫との暮らしって毎日が新鮮ですよね。

だけど、猫たちって
私たちが驚くようなことをしているのに、
当の本人は、どこ吹く風。

「その価値観の相違がおもしろい。」
ということが、度々ありますよね。


先日も、そんな出来事が。


リビングでテレビをみながら
テーブルに乗ってきたゴローに目をやると、
ゴローのお尻の周りに5cmくらいの
茶色い紐のような物がくっついていました。


手で払い落そうと
「シャッシャ」とやったのですが、
しっかりくっついているようで
ゴローのお尻から落ちない。

“あれ?おかしいな”


と、思って
その紐を触ってみると
ゴローのお尻から生えている・・・。


“!!”

恐る恐る引っ張ってみると
スルスルスル~と気持ちいい手ごたえを
私に与えつつ、ひも状の物が
ゴローのお尻から出てきました。


うん。
これは、紐ではなく、
消化できなかった猫草・・・。


お尻から出てきたから
ウ○チをまとって茶色になっていたのね・・・。


しかし、この状態で
ゴローはどこをどんな風に移動し、
寝転んだりしていたのか・・・。


考えたくないこともありますが、
当のゴローはスルスルスル~と抜かれても
全く気にせず、意に介さず。


猫と暮らしてなかったら
お尻から出た猫草を引っ張って抜く、
なんてこと、一生経験しませんよね。


猫と一緒に暮らすって
毎日が新鮮!!


そうそう、
今日、12月5日は
ゴロムーと一緒に暮らし始めた日。

6年経っても、
毎日、私を笑顔にしてくれるゴロムー。

7年目も、よろしくね♪