• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.12.21

スタッフブログ★2017.12.21「ムーって本当にツンデレ」

スタッフブログ★2017.12.21「ムーって本当にツンデレ」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

私が帰宅すると
ほぼ100%の確率で
玄関までお出迎えに来てくれるのは
我が家のゴローさん。

そして、
ゴローと一等賞あらそいをしながら
駆けてきてくれることもあるナナ。


では、ムーはというと。

あの子は本当にツンデレ。


お出迎えに来てくれているのに
玄関の途中にある洗面所に入って
足ふきマットの上でゴロン。


「私、お出迎えなんてしてないもん。
 ここでずーっとゴロンってしてたの。」

という風に振る舞います。


“・・・ここ、寒いのに?”


私が
洗面所の前を通過する際に


“ムー、ただいま。
 お出迎えしてくれたんだね。
 ありがと。かわいいね~。”


と、声をかけると
トットットットットーと洗面所から
駆けて出て、爪とぎに移動。


「私、お出迎えなんてしてないもん。
 ずっとネイルのケアをしてたんだから。」


と、私のことをチラ見しながら
爪とぎ。


そして、
私が着替えため、寝室に入ると
私の後についてきてキャットタワーに上り
外を眺めます。

「私、お出迎えなんてしてないもん。
 ここでずーっとお外見てたのよ。」


“わかったよ、ムーちゃん。
 ご飯の準備するから降りておいで。”

と声をかけると、

「ニャン!」

と鳴いて、
キャットタワーから駆け降りて
ソワソワ。

“ムーは本当に食いしん坊だから
 ご飯が待ち遠しんだよね。”


ソワソワするゴロムーナナに
ちょっと待ってね、と声を掛けながら
晩ご飯の準備をして。


“ご飯、出したよ。
 早くお食べ~。”

声をかけると
ムーはすぐに食べに行くこともあれば
ジーッと私の顔を見て「ニャン!」と鳴くことも。

“待ってたの!
 ご飯じゃないもん!
 マエダを待ってたんだもん!
 おかえり!”

なんて言ってくれてたりして?


“お出迎えしてくれたの?”

⇒ お出迎えなんてしてないもん!


“ご飯、待ってたんでしょ?
 お早くお食べ。”

⇒ ご飯じゃないもん!
  マエダを待ってたんだもん!

・・・ムーって本当にツンデレ。


でも、そんなところも
全てかわいいんです。