• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.01.05

スタッフブログ★2018.01.05「あっという間の年末年始」

スタッフブログ★2018.01.05「あっという間の年末年始」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

年末年始、
みなさまはいかがお過ごしでしたか?


私ははたっぷり時間があったので
その分、た~っぷり・・・。

猫たちとの時間を満喫しました♪

(やっぱりね、
 というお声が聞こえてきそうです。)


その満喫タイムは
日中、夕方、夜間はもちろん、
夜中にまで及びました。


日中:
ゴロムーナナが
お昼寝している姿を眺める。
(たまにお腹に顔をうずめて
 嫌がられる。)


夕方:
ゴロムーナナに
年末年始の特別ディナーを振る舞う。
(タイカマは完食!)


夜間:
ゴロムーとおもちゃで遊び、
その後、ナナを抱っこする。
(あと、オヤツもあげたりして。)


そして、夜中:
寝ている私の足元にくるゴロー。

最近、お気に入りのポジションとなった
私の足の上に乗るものだから
足の間に入ってもらおうと足を動かすと・・・。

ゴローが私の動く足を獲物に見立て、
シャッと飛びついたり、噛みついてきたり・・・。


普段なら

“明日も仕事で朝が早いから
 やめて~!”

と、ゴローを刺激しないよう
獲物に見立てられた足を動かさず、
ジーッとゴローの興奮が冷める時を
待つのですが。

年末年始のマエダは違います!

明日も明後日も
寝坊をしても平気なマエダが繰り出す
ゴローの狩猟本能を掻きたてる足さばき!

モゾモゾ・・・ッシャー!
と、布団の中で動く獲物に飛びつくゴロー。

そして、ガジー!と噛み付き、
獲物(私の足)を捕えます。


“・・・痛いよ!”


夜中だというのに、
私も付き合いがいいものです。

しかし、
年末年始スペシャルマエダも
いつまでもゴローのリクエストに
お応えし続ける訳にもいかず。


動きを徐々に遅くして
フェードアウトしようとするのですが、
そんな私の都合にはお構いなしで
布団越しに私の足に飛びついてくる
ゴロー。


覚醒してしまったゴローの狩猟本能は
そうそう、おさまりません。

・・・夜中だよ?

しかし、
こんな時のゴローさんの興味をなくす方法を
私は知っているのです。


それは、
『ゴローさん抱っこ抱っこ』ごっこ。

“ゴローちゃん、かわいいねぇ~
 かわいすぎるから食べちゃうよ~”

と、抱っこしたり、抱きしめると

「ベタベタするな、であります!」

と、ハードボイルドなゴローは
途端に去ってしまうのです。


しかしながら、私も大満足。


この後、
ムーが巻き込まれて
ゴロムーの大運動会が始まるのですが。


その隙に
我が家の末っ子、ナナが
ベッドにやってきて、私のお腹の上で就寝。


こんな風に過ごしていたら
あっという間だった年末年始。


今年もいい年になりそうです♪

(明日からは3連休だ~!
 またまた、たっぷり一緒に過ごそうね。)