• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.01.10

スタッフブログ★2018.01.10「ゴローと喧嘩しました」

スタッフブログ★2018.01.10「ゴローと喧嘩しました」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

みなさまは
いつも猫と仲良しですか?

私は先日、
ゴローと喧嘩をしてしまいました。

ゴローのやること、なすこと
全てに対して寛容なマエダです。

しかし、その日は
ゴローがいつも通り
噛み付いてくることに対して、
なぜか、噛み返してみようと
思ったんです。


ゴローをナデナデしていると
私の手を「ガブーッ」と噛んで
くるものだから、


“ゴローちゃん!
 噛まれると痛いんだよ~!”

と、私もゴローの背中にガブーッと。


その瞬間、
・・・なんだろう?

私の心に新たな気持ちが。

それは、まさに
『食べちゃいたいほどかわいい!』


“ゴローちゃん!かわいいね!
 かわいすぎて食べちゃうぞ~!”


と。


調子に乗った私は
そのまま、ゴローの背中を
ガブガブガブ~っと、
しつこく甘噛み。

すると、
私の手を噛んでいたゴローが

「ニャッ!!」と一言残し
私の側を去って行ったんです。

その時は、


“ゴローも私のこと、
 食べちゃいたいほど好きってことかしら?
いつも噛み付いてくる
 ゴローの気持ちがわかったかも♪”
 (↑多分わかってない)

なんて思っていたのですが、
その後、ゴローがなんだかよそよそしい。


その、よそよそしさたるや、
いつも私がゴローをナデナデすると、
私の手を前足でホールドして
「ガブガブーッ」と、噛み付いてくるのに、
ナデナデしたら、
大人しくナデナデされるんです。


アノ、ゴローがっっっ!


ゴローの噛み付き行為は
とっても迷惑でしたが、
もはや、噛み付かれないと
ゴローとコミュニケーションをとっている
実感がわかない!!


週末から、ゴローに噛み付かれることが
激減してしまったマエダ。


まるで、
ゴローと喧嘩をしてしまったような
心境です。


きっとゴローは
私に噛み返されて
初めて、いつも自分が行っている
噛み付き行為の罪深さを知り、
自粛しているのでしょう。


しか~し!
そんな、お利口なゴローより、
いつもみたいに噛み付いてくる
ゴローに戻って欲しいです(切実)。


というわけで、

手の甲に
ウェットフードのスープを
塗りたくったら、ゴローは噛み付いて
くれるかしら。

それか、
ゴローの大好きなキャットニップを
指にまぶそうか・・・。


なんて作戦で
現在、マエダは
ゴローとの仲直りを計画しています。


※噛み付き行為をやめさせたい方には
 噛み返し作戦はおすすめです。