• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.01.16

スタッフブログ★2018.01.16「ゴロムーナナが勢揃い」

スタッフブログ★2018.01.16「ゴロムーナナが勢揃い」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

すっかり噛み付いてこなくなったゴローに
再び噛み付いてもらうことを目的とした
週末のマエダ家の一大プロジェクト
「ゴローの噛み噛み復活大作戦
 (ネーミングセンスゼロ!)」。


結果発表です!


・・・と、その前に。

週末、とってもうれしい出来事が
あったのです♪

それは、
お昼に軽く外出をして
帰ったときのこと。


いつも帰ると
お出迎えをしてくれるゴロムーナナも
日中はお昼寝をしているので
お出迎えもお休み。


そんな時は
ゴロムーナナは
どこでお昼寝をしているかな~。

ゴローとムーはきっとベッドの上。
ナナはリビングのクッションかな?

なんて予想しながら
ゴロムーナナを探すのも楽しみのひとつ。

帰宅して
リビングに向かうと、
クッションの上にムーの姿が。


あれ?
ゴローとナナがいないな~。
どこかな~?

と、寝室に向かうと
そこには、ベッドの上で
鼻先20cmも離れない距離で
向かい合っているゴローとナナの姿が!!

なんと、
ゴローとナナが
凄く近い距離でお昼寝していたのです!

しばらくすると
私の気配に気が付いて
うっすら目を開けながら
向かい合ったゴローとナナは
そのまま、鼻をクンクン嗅ぎ合いながら
面談を始めました。


◎ゴロー:
 ナナちゃん、
 最近いいかがでありますか?


◎ナナ:
 特に問題ないよ♪
 口うるさいおばちゃん(ムー)も
 最近は気にならないし。

◎ゴロー:
 それはよかったであります!
 何かあったら、ボクちんに
 ご相談くださいであります!


なんて、
言っているかのようでした。


そして、
その面談の効果が表れたのか
そのあと、ムーも一緒にベッドに!


なんと、
ゴロムーナナの3匹が
狭いベッドの上で
丸まってお昼寝するという
念願の光景を目にすることが
できたのです!

(ムーはベッドの端っこに寄って
 ゴロー・ナナとは
 ちょっと離れた場所で丸くなって
 いました)

1年半ほど前に
ナナが我が家に来たときは
ウーウー!シャーシャーと激しく
こんな光景が広がるなんて、
・・・想像しかしていなかったのに
現実になるなんて~!!

写真を撮っておけばよかったのですが
思いついたのは、ゴローが去ってしまった後。

ということで、
ムーとナナのレア2ショットしか
撮れませんでした・・・。

史上最接近となったムーとナナ

史上最接近となったムーとナナ

猫たちって
想像を超える行動を平気でしますよね。

猫たちの可能性って無限大。

これからも
想像をあっさり超えるような行動、
楽しみしてるよ~。

※「ゴローの噛み噛み復活大作戦」の結果は
 次回発表であります!