• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.01.19

スタッフブログ★2018.01.19「ゴローの噛み噛み復活大作戦」

スタッフブログ★2018.01.19「ゴローの噛み噛み復活大作戦」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

すっかり噛み付いてこなくなったゴローに
再び噛み付いてもらうことを目的とした
週末のマエダ家の一大プロジェクト
「ゴローの噛み噛み復活大作戦」。


さて、結果発表です!
(興味ない、なんて言わずに
 お付き合いいただけるとうれしいです!)


ゴローに噛まれなくなって1週間。


その間、マエダはどのようにして
ゴローに噛み付く気になってもらおうか、
アノ手コノ手を考えました。


そして、迎えた土曜日の朝。


プロジェクトを始動するにふさわしい
青く晴れた空の下、
作戦の幕が切って落とされました!


私の足元で寝るゴローに
“ゴロー、おはよう”と
あいさつをしながらナデナデすると。

ゴローが私の手を前足で抑え、
ガジガジガジーーー!!!っと。


・・・か、噛みました!噛みました!


土曜日の朝イチ、
あっさり噛み付いてきました!


“・・・ねぇ、ゴロー、
 この1週間は何だったの???”


という訳で
あっさりとプロジェクトは終了!


アノ手コノ手が
すべて水の泡となりましたが
いいんです、いいんです、噛まれれば。


ガジガジガジーーー!!!と
噛み付いてくるゴロー。


◎ゴロー:
 マエダの親指の付け根を強く噛み、
 まずは関節を痛め、
 そして、親指をかみちぎるので
 あります!」


“痛いよ!痛いよゴロー!!
 (これが、本当に痛い!)”


なんて言いながら
ゴローの口から手を引き出すマエダ。

とは言いながらも、


“そうそう、この感じ!
 懐かしい痛みだわ!”

痛いのは嫌ですが、
いつも通りのゴローに戻ってくれた
ことの方がうれしい。


だけど、土曜日の朝イチ一発以降
ゴローが本気噛みしてこなくなりました。

なんと、噛み付いてきても
甘噛みに落ち着くように。


この結果、
ゴローにとっても私にとっても
更にうれしいコミュニケーションに。

家主、リーダーとしての
任務を全うしながらも
実は甘えん坊ゴロー。

ゴローの
甘え方が変化した、
甘ったれセカンドシーズン。

もしかして、
抱っこできるようになったりして!?

だけど、ゴロー。
噛みたくなったら、
思いっきり噛み付いてもいいからね♪