• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.01.26

スタッフブログ★2018.01.26「元気になったナナ」

スタッフブログ★2018.01.26「元気になったナナ」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


本日は
サプリメントのランキングを
発表しました。


気になるサプリメントや
「これ、使ってるー。」といった
サプリメントはありましたか?


我が家では
乳酸菌やデンタルケアなど、
普段使いのサプリメントとは別に、
ナナにだけ、カプセルタイプの
サプリメントをあげています。

なぜかというと。

ナナさん、
昨年末あたりから右後ろ足をひきずって
歩くように。

病院に連れて行ったところ
どうやら、ナナは膝の関節が
ずれやすいのではないか、とのこと。


ナナの場合、
ずれた関節は元には戻り
はまっているそうですが、
炎症を起こし、痛みがあるため、
引きずっている可能性が。


病院でお薬もらい
しばらく投薬していたのですが
あまり良くならず、
足を引きずる状態が続いていました。

そのことを
商品チームに相談したところ、

「ちょうど
 開発中のサプリメントがあるから
 試してごらん。」

と、カプセルタイプのサプリメントを
もらいました。


獣医師の先生にも相談し
サプリメントを毎日あげ、
痛みが酷そうなときにだけ
お薬もあげる、という治療に
切り替えました。


すると、すると!!
ナナに劇的な変化が起きたのです。


なんと!
足を引きずらない様になったばかりか、
今まで上らなかった高い所に
ジャンプしたり、
私が帰宅し、玄関のドアを開けると、
ゴローと一等賞争いをしながら
玄関まで駆けてお出迎えをしてくれることも。


そして、
サプリメントを飲ませるために
抱きかかえる私の顔めがけて
パンチを繰り出すことも度々。

・・・元気そうでなにより。


出会った頃から、
三度の飯より抱っこが好きで、
激しい運動、いや、ほとんど運動を
することがなかったナナ。


そんな彼女のことを
大人しい子だと思っていましたが、
今まで、足に違和感や痛みがあり、
動き回れなかったのかも。

「大人しい」のではなく、
「元気がなかった」のかもしれません。

ごめんね、ナナ、
ばあや、気が付かなくって。

ということで、
2日に1回のサプリメント、
痛みがありそうなときは投薬している、
現在のナナはすこぶる元気です!


このサプリメント
早くご紹介できるよう、
準備を進めています。


関節だけではなく
複合的に健康をサポートする
成分が配合されているので
発売されたら、シニアに差し掛かる
ゴローとムーにもあげたいと思っています。

発売が待ち遠しいな~。