• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.01.30

スタッフブログ★2018.01.30「ゴローはかわいい」

スタッフブログ★2018.01.30「ゴローはかわいい」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

これまでの本気噛みから
甘噛みに変化した我が家のゴロー。


・・・なんて言ってた時も
ありましたね。


あ、コレ私の
勘違いでやんした!!


ゴロー、噛んできます。
しっかりと。

だけどですね、
これがまた新たな局面を迎え
ゴローのかわいさが増す事態と
なったのです。


まず、
1.私の腕にしがみついて噛みつく。
 (コレ、今まで通りです。)

 痛いよ、痛いよ~!
 なんて言っていると・・・。


2.そのあと、いきなり急展開。
 私の腕を噛みながら、
 後ろ足で私の腕をケリケリー!!

 前足で私の腕につかまりながら
 力いっぱい噛み付いてきて
 後ろ足では私の腕をケリケリしてくる
 ゴローさん。

 この洗練された
 無駄のない本気の攻撃・・・。

 あなた、、
 私のこと、一体なんだと思っているの?

 なんて、思っていたら・・・。
 このあと、私のことを
 ○○だと思っているという
 ゴローからのアンサーがっ!


3.なんと!なんっとぉ~!

 興奮状態から覚めたゴローが
 私の腕にフミフミとしてくるでは
 ありませんか。


 今まで
 空中に前足を伸ばして
 ひたすらグーパーグーパーする
 フミフミスタイルだったゴローが。
 このタイミングで、私の腕に
 フミフミするとは!!

 “な ん た る、甘え上手!!”

 だってぇ~、フミフミって
 母猫に対して甘えている仕草だとか
 なんとかって言うじゃないですかぁ~。
 (↑すっかり、いい気分)

ゴローって、
ムーとナナの関係を調整してくれる
頼れる兄貴でもありますが
本当は我が家で一番、甘えん坊かも。


一緒に暮らして6年経っても、
まだまだこんな
新しい発見や楽しみがあって
改めてかわいさが増すなんて。

猫って、
本当にいつもいつも、
かわいさの天井がなく
いつもかわいさの最高得点を
更新し続けますね。

今日は昨日よりかわいくって
明日はもっとかわいいんだろうな~。