• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.02.02

スタッフブログ★2018.02.02「王子のお気に入りの場所」

スタッフブログ★2018.02.02「王子のお気に入りの場所」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

本日は、
新人スタッフのミライさんが
デビューさせていただきます!

どうぞ、
よろしくお願いいたします。

▽それでは、ミライさんどうぞ!


こんにちは、
新人スタッフのミライです。

今回は猫の水分不足を補う
お得な商品をご紹介させていただきました。

tamaではこのほかにも
さまざまなウェットフードやスープ類を
お取り扱いしています!


もともと、猫たちの祖先は
砂漠地帯で暮らしていたといわれています。

そのため、
お水をたくさん飲む動物ではないと
言われていますが、
やはり水分不足は病気に繋がります。


実際、わたしの家で暮らす
猫王子(ソマリ・1歳5ヶ月)も
尿トラブルに見舞われた猫なんです。


寒いところが嫌いで、
暖房の風とホットカーペットが大好き。
背中全体でホットカーペットの
熱を受け止めつつ
ヘソ天状態のお腹の毛を
暖房の風にふわりふわりと
そよがせているのが日常・・・。

ここまでリラックスされてしまうと
実は動きたくないだけなのでは・・・?
という疑惑が浮上しています。

まるで金色の野原のような
ソマリのルディのお腹側の毛並みは
我が家の観光名所になっています。
(冬季限定)

そうかと思えば、
背中が熱くなったのでしょうか
「よっこらせ」とばかりに寝返りを打ち
ソースを塗ったお好み焼きのような
背中が上に。

なるほど、今度はお腹側に
焼き目をつけるんですね王子。

って、いつまでそうしてるんですか王子・・・。

ほんとに低温やけどしちゃいますよ!
・・・と、親切心から頭を撫でて
お知らせしてあげようものなら

「くるしゅうない、
 撫でるならこっちだぞ」

とばかりに人の手に顎を乗せてきます。
さすがは我が家の王子です。

どうすれば
自分にとって快適な時間になるかを
熟知していらっしゃいます。

・・・と、
感心している場合ではありません。
王子におトイレへ行っていただかなくては!


実は、王子は現在は治まっていますが、少し前に
血尿が出て、動物病院でお尻にブスリと
注射を二本ほどお見舞いされています。
(膀胱炎でした)

冗談のつもりで、
ちょうど王子がお注射されたあたりを
指先でトントン、と叩いてみると・・・

「ぷるるぁ!?」

と声を上げながら跳ね起きました。
よほど注射が嫌な思い出だったのでしょう・・・。


やがて、
ザッザッと響く砂を掻く音が。

王子が立派に
おトイレでお勤めを終えられたことを
高らかに知らせるのでした。

蝶よ花よと甘やかされて
育った王子。

驚かしてごめんね。
でも、お気に入りの場所だけじゃなくて
おトイレにもいってください。