• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.02.09

スタッフブログ★2018.02.09「ゴローとナナが喧嘩」

スタッフブログ★2018.02.09「ゴローとナナが喧嘩」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家にやってきて
早、1年半ほど経った末っ子ナナ。

始めの頃は
ナナの顔を見るたび
必ずシャーと言っていたムー。

不用意にナナに近づくものだから
いつもナナにパンチされていたゴロー。

ナナも畳の部屋から
出てこないし・・・。


良かれと思った私の行動は
みんなのストレスになっているかも。


なんて、心配したこともありましたが
最近は、ムーとナナはそれなりに。
ゴローとナナは少しずつ良好な関係を
築いているようです。


先日も
ナナがキャットタワーの上段に
上ろうとしたときのこと。

勢いよく
トンットンットン、と上っていくと
朝日が差すキャットタワーの上段で
日向ぼっこをしながらエグゼグティブな
ひと時を過ごすゴローさんが。

◎ゴロー:
 ふぅ。
 日々の喧騒から離れて過ごす時間が
 ボクちんのダンディズムを
 保つ秘訣であります。


勢いよく駆け上ったナナでしたが、


◎ナナ:
 やだ・・・。
 気持ち悪いおじちゃんがいる・・・。


と、ガッカリしながら一旦降りて
下で順番待ちを始めました。


だけど、
意外とせっかちなナナさん。


5分も経たない内に、
もう一度、駆け上り


「おじちゃん、そこアタチの場所!」

とばかりに、
ゴローに猫パンチを繰り出しました。


いつもなら、
ここで応戦せずに、


「ナナちゃん
 どうぞで、あります。」

と、席を譲り
ダンディーなおじさまを気取る
ゴローさんなんですが。


この日は違いました。


なんと、
ナナの猫パンチに、
ゴローも猫らしく、猫パンチで応戦!


キャットタワーの
テラス席をめぐる戦いが
始まってしまったのです。

だけど、その戦いは
「ウゥ~」とか「シャーッ!」とか
唸り声を交える激しいものではなく、
ポコポコとじゃれてる感じで
まるで、兄妹喧嘩をしているよう。


ナナの2倍近い体格のゴローも
本気の取っ組合いをすることもなく


◎ゴロー:
 ナナちゃん!
 順番待ちはみんなで暮らすうえで、
 大切なルールでありますよ!

なんて言っているかのよう。


しばらく、
ポコポコとじゃれ合った後、


ナナは
「もういい!
 気持ち悪いおじちゃんのバカ!」
とばかりに、退散。


だけど、ゴローが

「どうしたでありますかぁ~!?」

と、キャットタワーを降りて
ナナを追いかけていきました。


しばらくすると、
ゴローを巻いたナナが戻ってきて
キャットタワーの上段に。


近づいてくるゴローに


「順番待ちは大切なルールなんでしょっ!
 おじちゃん、下で待ってて!」

とばかりに、
シャー!と言って
ゴローを追い払っていました。


結局、
ナナに追い払われてしまったゴロー。


だけど、
いつの間にか、兄弟喧嘩できるほど
ナナと仲良くなってたんだね。


猫同士が喧嘩していても、
“猫たちのことは猫たちに”と、
ある程度、放任でお任せできたのは
我が家の優しい兄貴、
ゴローがいたからかもしれません。


妹たちからは
「シャー」と、怒られてばかりだけど
いつもありがとね、ゴローちゃん♪