• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.02.16

スタッフブログ★2018.02.16「やっと見つけたカーペットのはぎれ」

スタッフブログ★2018.02.16「やっと見つけたカーペットのはぎれ」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日
近所を歩いていてた時のこと。

インテリアショップの軒先に
「カーペットのはぎれ 大特価!」
という文字を発見。

最近、
悪い子を探すなまはげのように、
いいカーペットのはぎれはねえが~、と、
時に鬼の形相で、
時に目を皿のようにして
探し求めていた私にとって
タイムリーなセール情報!


そして、
まさにこれぞ、
探し求めていたはぎれ!ともいうべく、
最高のカーペットのはぎれ(50cm×80cm)を
350円(税込)という、大特価でゲット!


“いい買い物ができた~♪”と、
ほっくほくの笑顔で帰宅しました。

さてさて、みなさま
ここで不思議に思った方も
いらっしゃるでしょう。

「マエダはどうして、
 そんなにカーペットのはぎれを
 探していたの?」

と。

それはですね、
我が家のナナのため。

ナナは
膝の関節があまいらしく
痛みで足を引きずることもあるため、
現在、サプリメントと、たまにお薬を
服用中。


そんなナナが
大好きな場所がキャットタワー。

だから、ナナが
キャットタワーから飛び降りたとき、
できるだけ膝に負担がかからないように、
キャットタワーの下に
クッション替わりとして敷くために
ちょうどいいサイズのカーペットのはぎれを
探していたのです。


というわけで、
早速、キャットタワーを一旦移動し、
そこに買ってきたカーペットのはぎれを・・・。

なんてやっていると、
やっぱり登場、ゴローさん。

「何をしているでありますか?
 猫の手も借りたい状況でありますか?」

とばかりにウロウロ。


“ちょっと、待ってね、
 ゴローちゃんお手伝いはいいの。
 猫の手はいいの、ややこしくなるから。

 あ~、あ~、こっちに来ないの。”


なんて、
ゴローとの攻防を楽しみながら
キャットタワーを一旦移動して、
床に猫の吐き戻しの跡を見つけ・・・、
・・・掃除をして。


キャットタワーの下に
カーペットのはぎれの設置完了!

“うん!
 サイズなどもちょうどいい!
 これで350円(税込)だなんて!!”

と、大満足していたら・・・。

再び登場、ゴローさん。


なんと、ゴローさんは
キャットタワーの下に敷かれた
カーペットのはぎれを見るなり、


「おっ、コレはコレは!
 新しい爪とぎでありますね~!
 ボクちんのために、
 わざわざ、ありがとうであります!」

とばかりに
ガリッガリッガリッ、と
爪とぎ開始~~~♪


“あれれ、
 そんなつもりじゃなかったんだけど・・・。”


思いもよらぬ
ゴローの行動に困惑しつつも、
大特価でゲットしたカーペットのはぎれが
ナナの膝の負担を軽減して
ゴローも満足してくれるなら
私も大満足。

だけど、
この調子で爪とぎされると
すぐほつれちゃいそうだから、
ストック用のために
大特価のうちに何個か買っておかなければ。


ふいに見つけた
カーペットのはぎれが
ゴローからも好評を得るとは意外でしたが、
凡人マエダからすると
いつも予想外のことをするゴローって
やっぱり天才かも!?