• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.03.02

スタッフブログ★2018.03.02「王子の好きなおやつ」

スタッフブログ★2018.03.02「王子の好きなおやつ」

こんにちは、
新人スタッフのミライです。

tamaでは、今月
春のおやつ祭りが開催!

第1弾の「熟成馬肉赤身」は
大人気商品ということで
再登場を心待ちにしていた
方もたくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

皆さんは、
猫たちのおやつを選ぶ時に
どんなことを基準に選んでいますか?

我が家の王子は
とにかくお魚が大好き。

夕食の準備をしていると、
お魚系の匂いに誘われて
キッチンでは足元を
ソワソワ~&ウロウロ~。

更に「プルルゥ!ほあー!」という
元気の良い催促の声。

それすら無視されると

「この王子のおねだりを無視するとは!
ええい、天誅!」

と言ったかどうかは分かりませんが
私のボトムスに爪を立てて
伸び上がる始末。

「ちょっと!
 やめて脱げる脱げる!」

と、大騒ぎしながらも
そんな時は、
(1年ちょっと前はそのまま
 私の身体をよじ登れるくらい
 小さかったなぁ……)と、
王子の成長を噛み締めます。

しかし王子のかわいい妨害(親バカ)に
ニヤニヤしているだけでは
私の夕食がいつまで経っても
できあがりません。

そこで登場するのが
おやつ。

我が家のおやつの選考基準は
お魚味で、なおかつ
噛み応えがあるもの。

最近では
鮭のジャーキーがお気に入りです。


袋を見ただけで
尻尾がぴーんと大興奮状態だった王子も
一口噛んだ瞬間にご満悦。

「うむ、くるしゅうない。
 やはり鮭はよきものだ」

と言ったかどうかは
やっぱり、定かではありませんが
ゴキゲンになってくれたところで
私は調理を再開。


美味しくカミカミすることで
満足もしてくれるようなので
ちょっとだけ手が離せない時などにも
オススメですよ。


まだまだ
子猫気分が抜け切らない王子は、
遊ぶのも大好き。

おやつタイムの後は
しっかりカロリーも
消費してもらいますからね。

……なんて、
おやつに負けたくない私自身が
王子と遊びたいだけなことも
見透かされていたりするんでしょうか。