• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.03.06

スタッフブログ★2018.03.06「ゴローの心意気」

スタッフブログ★2018.03.06「ゴローの心意気」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

「ピンポーン」と
インターフォンが鳴ると
我先に!我先に!と、絡まり合いながら
寝室のベッドの下に隠れる
ゴローとムー。


ナナは人見知りしないタイプで
以前、洗濯機からの水漏れで
お水の110番的な業者さんを呼んだ時も、
業者のおじさんにトコトコ近づき


「知らないおじちゃん、こんにちは。
 アタチのこと抱っこしにきたの?」

なんて顔をして
作業中にトコトコ現れていたのですが。

人見知りするゴロムーと暮らすことで
少し変化があったよう。


先日、
我が家の排水管の定期点検で
業者さんがやってきたときのこと。


「ピンポーン」と
インターフォンが鳴って
まず、先に寝室に向かって駆けたのは
なんと、ナナ。


しかも、ムーの隠れ家でもある
ベッドの下に隠れてしまいました。


そして、自分の隠れ家に
先に入られてしまったムーは
仕方なしに、カーテンの裏に。


そして、以前まで
ムーと一緒に「我先に!」と
隠れていたゴローはというと。


最近は、
インターフォンが鳴っても
真っ先に隠れたりしないで
ムー、ナナが焦って寝室に隠れる様子を
ソワソワしながら見守り、
自分はリビングで体をこわばらせながら
玄関の方をジーッと見ているのです。


そして、
人が入ってきても
寝室に隠れたりせず
リビングの物陰から観察して
しばらくするとウロウロ動き回って
しっかり、パトロールをするように!


もしかして

「ムーちゃん、ナナちゃんは
 ボクちんが守るであります!」

って言っているのかな。


体は大きいのに、
臆病な一面もあるゴローですが、
末っ子ナナが家族に加わったことで
リーダーとして、家主としての
自覚が強くなったのかも。


いつも
妹たちからはウザがられているのに
かわいい妹たちのために身を挺する
心はいぶし銀のゴローさん。

いつもありがとね。