• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.03.13

スタッフブログ★2018.03.13「ナナの抱っこタイム」

スタッフブログ★2018.03.13「ナナの抱っこタイム」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

我が家の末っ子ナナは
三度の飯より抱っこが大好き。

ナナは
私がベランダで
洗濯物を干したりしていると
ベランダの扉の前で
根気よく張り込みをしてることも。


そして、
私がベランダから部屋に戻ると

「あっ!ばあやが戻ってきた!
 こっち、こっち。」

と、トットットット~、と
たまに振り返り、
私がいることを確認しながら、
小走りで先導します。


まるで

「ちゃんと着いてきてる?
 ばあや、すぐ迷子になっちゃうんだから。
 こっちよ、こっち。」

と言っているかのよう。


目的地はもちろん、
ナナの抱っこ専用スペースである
畳の部屋の赤い椅子。


そして、私の姿を確認しながら
クルッと曲がり、畳の部屋に入ったら
赤い椅子の側にちょこんと座って
キラキラした目で私を見つめるナナ。


“抱っこなんだね~。
 ゴロムーもお昼寝してるから
 抱っこしようか。”

と、私が赤い椅子に座ると

「ばあやが赤い椅子にピットイン!
 ちょっと待っててね、
 アタチも準備するから。」

と、少し興奮した様子で
椅子の周りにスリスリして結界を張り、
準備が整ったらナナも私のお膝の上に
ピットイン!

こうして始まる
休日の抱っこタイムは
日によっては数時間に及ぶことも。


そして、
抱っこが大好きなナナさんは
私の膝の上でヘソ天で寝ることも。

私の膝の上でヘソ天で寝るナナ

私の膝の上でヘソ天で寝るナナ

抱っこが大嫌いな
ゴロームーと暮らす我が家にやってきた
抱っこが何よりも大好き!
抱っこタイムが至福の時!
抱っこだけがこの世界を平和にするの!
という、抱っこの使者ナナさん。


皆さまのおうちでは
抱っこ好きなこの場合
何時間くらい抱っこして過ごしますか?

抱っこ初心者のマエダは
ナナの行動に戸惑うこともありますが
抱っこ好きの猫っていうのも
かわいいものでありますね。