• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.03.27

スタッフブログ★2018.03.27「ナナのおねだり」

スタッフブログ★2018.03.27「ナナのおねだり」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

抱っこが大好きな
我が家の末っ子ナナ。


私がベランダで
洗濯物を干したりしていると
ベランダの扉の前で
抱っこ目当てに根気よく張り込みを
してることも。


今週末も
私がベランダに出ていると
ガラス窓の向こうにナナの姿が。

“ナナ、ちょっと待っててね。”

と、話しかけながら、
ガラスの向こうのナナの様子を見てみると。

待ちきれないナナは
後ろ足で立ち上がって
カーテンに前足を引っ掛けて
「ばあや、こっち~!」と、
カーテンをガリガリ。


“あれあれ、
 カーテンが破れちゃうよ。”

と、急いで戻ろうとしたら
ナナ前足の爪がカーテンに
引っかかってしまったようで
そのまま、カーテンにぶら~んと
ぶらさがり、尻尾がゆらゆら。

自分の状態が理解できないのか、
そのまま、もがくことなく、
ぶら下がった姿でぶら~ん、ゆらゆら。


ガラスの扉越しでしたが、

「ナー、ナー。
 (ばあや~、なんか大変~。)」と
私を呼ぶナナの声が
聞こえてくるようでした。

ナナさん、
あなたって本当に猫ですか?

狸が猫に化けたようなゴローと
犬のようなナナ。

我が家の猫はムーだけかも・・・。

だけどムーも狐が猫に化けてたりして。


個性豊かな猫たち。
(・・・我が家はみんな
 猫じゃないかもしれませんが。)


ミステリアスで本当にかわいいです。


(このあと、ナナを救出して、
 ゴロムーがお昼寝中であることを
 確認し、ナナを抱っこしました。)