• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.04.06

スタッフブログ★2018.04.06「ゴローに噛まれても平気」

スタッフブログ★2018.04.06「ゴローに噛まれても平気」

こんにちは。
スタッフのマエダです。

最近、私がトイレに行くと
高確率でトイレの外で張り込みをしている
ゴロー。

だから、
トイレに行くだけのことが
“ゴロー待ってるかな?”と
楽しみなイベントに。


しかし、ゴローは
私のことを待っていたくせに
トイレ脇にある台の上にのぼり
あたかもパトロール中かのように
振る舞います。

トイレから出た私が“ゴローちゃん”
と声をかけると

「おやおや、マエダさん。
 お疲れ様であります。」

と、振り返るだけの
しらじらしい対応。

しかし、もう一回
“ゴローちゃん”と声をかけると
台から降りて「ニャン♪」とお返事。


さらに
“コロピー、お迎えありがとう。”
というと、再び「ニャン♪」と返事をし、
コテンと寝転び、お腹を見せます。


かわいいでしょう?かわいいでしょう?


だけど、これ、
実はゴローの仕掛ける巧妙な
罠なんです。

どんな罠なのかと言うと。


コテンと寝転びお腹を見せる
かわいさ溢れるゴローに思わず手を伸ばし
ナデナデすると・・・。


\はい、でました~/

私の腕を前足でホールドして
ガジガジガジーーー!!っと
本気で噛み付いてくる、
いつものやつぅ~。


“痛いよ、ゴロー!”


・・・というのを、
飽きもせず、毎回、毎回やっています。

しかしですね、
噛まれる私もなかなか腕をあげたもの。


長袖で過ごすこの季節、
はじめはしっかり肉を噛まれるのですが、
噛まれながらも少しずつ腕をずらして
服だけ噛ませるという技術を
会得したのです。


布を噛むことで
ゴローの歯垢も少しは取れ
デンタルケアにつながることでしょう。

おっほっほ~!
ゴローより私の方が
一枚上手のようですね。


ひたすら噛み付き満足したゴローは
ゴロゴロ言いながら私の腕にフミフミ。

噛まれたくはないのですが
もはやこれがゴローと私の
コミュニケーションのひとつとなっているので
今更、やめるわけにもいかないでしょう。


スゴ技も会得しましたしね♪

ゴローちゃん、
いつでもガジガジウェルカムだよ!


(・・・だけど、
 半袖になるこれからの季節は
 どうしよう。)


※以前、編集後記でお話した
 ナナのサプリメントですが
 ただ今、5月下旬販売に向けて
 準備中です。

 このサプリメントのおかげで
 ナナもすこぶる元気。

 ご紹介できる日が楽しみです。