• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.04.13

スタッフブログ★2018.04.13「私がついつい買ってしまうもの」

スタッフブログ★2018.04.13「私がついつい買ってしまうもの」

こんにちは、
新人スタッフのミライです。

私はついつい
見かけると買ってしまうものが
あります。

それは……
猫のオモチャ。

サイズ違いのネズミさん、

オーソドックスなタイプの
ねこじゃらし、

紐の先にフィルムの羽がついた
釣竿タイプ、

しなやかな
針金の先にキラキラの
リボンが付いたタイプ、
などなどなど……。

無計画に買ったオモチャが
我が家には山のように
増えてしまっています。

しかしこれには
我が家の王子にも
原因があるんです!
(言い訳)

我が家の王子は
基本的にどのオモチャも

「おっ?また新しい
オモチャを持ってきたのか。
くるしゅうない、遊べ」

と、お尻をフリフリしながら
飛び掛って遊んでくれるのです。
そして良い成猫でありながら、

猫パンチ!
猫キック!
猫ダッシュ!
猫隠れ!
(物陰に隠れてハンティングスタイル)

そしてとどめの
猫ガブガブ!

とまあ、
とにかく全力で楽しんでくれます。

……しかし、
問題はここから。

全力で遊ぶあまり、
ガブガブにも気合いが入り、
両手でしっかりオモチャを
ホールド!

噛む!
蹴る!
引き裂く…!

そして遂には……
ブチィッ。

そうなんです、
テンションが
ピークに達した
王子の遊びは
「オモチャが壊れるまで」
続くんです……。

無残に釣竿の紐から
ちぎれてしまった
ヒラヒラを見て王子は

「むっ、もう動かんではないか!
……それより腹が減ったな、
ごはんはまだか」

冷ややかな目で
一瞥をくわえるなり、
ご飯の要求。

さっきまで
あんなに喜んでくれたのに
随分冷たいんじゃ
ありませんか、王子…。

……もう少し、
ものを大事にして欲しい。

でも、そんな王子と
一緒に遊ぶのが大好きな
スタッフは、
コストのかからない
オモチャの開発に
取り掛かろうと思います。

王子のためだけの。
壊される前提の
オモチャをね。