• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.05.02

スタッフブログ★2018.05.02「GWはムーファースト」

スタッフブログ★2018.05.02「GWはムーファースト」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

みなさま
GWいかがお過ごしですか?


私は
ナナに対して相変わらずなムーと
更なる信頼関係を築くべく
ムーファーストを目標に掲げ
GW前半を過ごしてまいりました。

その結果・・・!

なんだかムーが
いつもよりマイルドになった気が・・・。


私がベッドに入って

“ムー、そろそろ寝るよ~。”


と、声をかけると、
いつもより軽快な足取りで
私の側に来てくれたり、

寝ている時
ナナがベッドにやってきても
そのまま側にいてくれたり・・・。


ムーファースト作戦、
早くもうまく行っちゃった!?

なんて。


だけど、
ムーって元々、とっても甘えん坊。


ナナが来てから

“ムーちゃんは先輩なんだから、
 そんな風にしないの。”


なんて、
私はムーに先輩の役割を求めて
いたんです。


そんなこと言われたって
ムーは

「ムーはムーだもん。
 そんなの知らないもん。」

って言いたくもなりますよね。


ムーは
プライドが高いのに
実は気が弱くって甘えん坊。


それなのに
ナナが来てから、
ムーのそういう性格を
『相変わらず』って思っちゃって
いたんですよね。


いつまでも
ムーは子供のようにあどけなくって
変わらないかわいさがあるのに。


相変わらずだな、なんて言っちゃって
ごめんね、ムーちゃん。


ムーは
一緒に暮らすことになってから
1ヶ月はベッドの下に籠城して
姿を見せなかったほど警戒心の強い子。

ナナに対しても
なかなか警戒が解けなくっても
あたりまえだよね。

だけど、
そんな警戒心の強いムーも
今では私に甘えてきてくれるんだもんね。


ムーファーストを目標に掲げた結果、
ムーのことをよく考え、反省し、
そして、もっと大好きになりました。

もちろん、
ゴローとナナとも
楽しく過ごしていますよ。


後半も
たくさん一緒に過ごそうね、
ゴロムーナナちゃん♪

こりゃー、きっと、
ゴロムーナナのこと、
もっともっと大好きになっちゃうな~。
デヘヘ~。