• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.05.25

スタッフブログ★2018.05.25「元気になったゴロー」

スタッフブログ★2018.05.25「元気になったゴロー」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日の編集後記でお伝えしたように、
紐を7本も食べてしまったゴロー。

ウンチと共に
全ての紐が排泄されてからも
少し緊張しながら数日を過ごしていた
マエダですが、そんなマエダに反して
ゴローはすこぶる元気です。


先日も
ドタドタドター!
と、急に駆け抜け始めるゴロー。


リビングのカーペットを利用して
シャーっとドリフトを決めながら
寝室にピットイン!


そして、
ベッドの上で寝ている
ムーの側にジャンプ!


勢いよくムーに近寄り、
何をするかと思いきや、
・・・ムーをペロペロと毛繕い!


\やっさしーぃ!ゴロー、超やっさしーぃ/


しかし、
安眠を阻害されたムーはゴローに一言。

「ッシャー!」


だけども、鈍感のゴローに
ムーの声は届きません。

そのままムーを毛繕いし続け
とうとう、兄妹喧嘩が勃発!

取っ組合いが始まったかと思ったら


ドタドタドター!(逃げるムー)
ドタドタドター!(追いかけるゴロー)


“あれあれ。
 ・・・まぁ、
 何はともあれ元気だね♪。”

なんて
ゴロムーの様子を気にかけながら
リビングでテレビを観ていたら、
どこからか、ゴォ~!ゴォ~!と
ドタドターに変わって新しい音が。

何事だろう。
お隣さんが掃除機でもかけてるのかな?

なんて一瞬思いましたが
・・・違う、この音は室内から聞こえている。


音のする方に近寄ると
寝室の扇風機が強風を巻き起こしながら
首を回している・・・。


きっと、ゴローかムーが勢い余って
ボタンを押しちゃったのでしょう。


ボタンを押したと思われる本人たちは
扇風機の音と動きにビックリして
一旦休戦中。


そして、
私が扇風機を止めた途端
近寄ってきて、ちょいちょいと
前足で扇風機にちょっかいを出し
調査するゴロー。


「ムーちゃん、
 もう大丈夫であります。
 こいつは大人しくなったであります。」


とでも言っているかのよう。


“危ないから
 コンセント抜いておくか。”


元気になったゴローは
ムーを巻き込みドタバタしたり、
ナナのお尻をクンクンしすぎて
怒られたりしています。

ドタドタドターだったり
シャーだったり。

にぎやかな音が戻った我が家。

元気なのは、本当にいいことです♪