• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.05.29

スタッフブログ★2018.05.29「愛されすぎてこわい」

スタッフブログ★2018.05.29「愛されすぎてこわい」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


ゴローが紐を食べてしまったりで
てんやわんやだった我が家ですが
GWに育んだムーとの絆は
未だ切れておりません。

ムーマイルドは継続中でございます。


私が帰宅すると
トットットットット~と
玄関まで駆けて1等賞で
お出迎えしてくれるのは
すっかり元気なったゴロー。

そして、2位はと言うと。

これまで、
ムーは2位でリビングから登場しても

「私、お出迎えなんてしないから。
 マエダが帰りを喜んでなんかないから。」


とばかりに、
リビングと玄関の途中にある
洗面所に隠れるものだから、
その隙にナナに2位の座を
奪われていました。


しかし、なんと!
そのムーが、最近、玄関まで
駆けてやってくるように!


ゴローが1等賞で玄関にやってきた後、
洗面所に入ることなく、
ゴローの後ろについて玄関まで
真っ直ぐやってくるムー。


そして、
ゴローとムーの後に現れるのがナナ。


出遅れたナナですが
ゴローとムーが玄関前で
混戦しているところを
駆けて追い抜き
たたきの所までやってきて
どさくさに紛れて
1位のゴールテープを切ることも
しばしば。


そのため
私が帰ると玄関前に猫が集まるため
なんだか、とっても人気者の気分!


マエダ、
ゴロムーナナから愛されすぎて怖い!


・・・なんて思いながら
昨夜、就寝前に寝室のベッドから
リビングに向かってムーを呼びました。

「ムーちゃん、そろそろ寝るよ~」と。


最近、ムーは私が寝る前に呼ぶと
ベッドまで来てくれるんですよね、
うふふ~ん♪


しかしながら、
昨夜はムーが一向にやって来ない。

何度も

「ムーちゃん、おいで~。
 そろそろ寝るよ~。一緒に寝ようよ~。」

と、声をかけるのですが
ムーが近寄ってくる気配を
全く感じない。


ムーどうしたの?、と
リビングまで迎えに行くと
私の呼びかけをガン無視し、
リビングのテーブルの上で
寝ているムー。


“ね、寝ちゃって
 私の声が聞こえなかったのよね。”


と、
ムーを抱っこしてベッドまで
連れて行くと、

「ンニャ!(うっざっ!)」

とばかりにベッドを抜け出し、
再びリビングに戻ってしまうムー。


・・・愛されすぎて怖い、
なんて言いましたが撤回撤回!!


気まぐれな猫との生活は
思うようにいかないことばかり。


だけど、
そんな猫たちが
気まぐれに見せてくれる愛情表現って
たまらなくうれしいですよね。


今日もゴローが1等賞で
お出迎えに来てくれるかな。

2等賞は誰かな~。


玄関のドアを開けるのが
毎日楽しみなマエダなのです。