• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.06.22

スタッフブログ★2018.06.22「うちでも使ってます(GLMオイルサプリメント)」

スタッフブログ★2018.06.22「うちでも使ってます(GLMオイルサプリメント)」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


本日発売の
GLMオイルサプリメント」。

私はこのサプリメントを
皆様にご紹介できる日を
心待ちにしていました。


なぜかというと、
昨年末、我が家の末っ子ナナが
右後ろ足を引きずって歩くように
なった時のこと。

病院に連れて行き、
診察をしてもらったところ、
足の関節が炎症を起こし
痛みが出ているようだ、とのこと。


抗炎症剤と鎮痛剤をもらい
1週間ナナに投薬していたのですが、
痛みが引かないのかクセになっているのか
なかなか改善されないナナ。


またお薬をもらいに行くべきか
悩んでいたところ
商品チームのスタッフが、

「ちょうど
 開発中のサプリメントがあるから
 試してごらん。」

と、当時開発中だった
「GLMオイルサプリメント」を
渡してくれました。


獣医師の先生にも相談し
・サプリメントを毎日。
・痛みが酷そうなときにだけ
 お薬もあげる。

という治療に切り替えました。


すると、すると!!
後ろ足の違和感がなくなったのか、
ナナが活発に動き回り、
今まで上らなかった高い所にジャンプしたり、
オモチャに飛びついてきたり、
私が帰宅し、玄関のドアを開けると、
ゴローと一等賞争いをしながら
玄関まで駆けてお出迎えをしてくれることも。

そりゃもうマエダも
「GLMオイルサプリメント半端ないって。
 ナナ、めっちゃ元気だもん。
 そんなん思いもよらんやん普通。」

と絶叫です。


そして、
サプリメントを飲ませるために
抱きかかえる私の顔めがけて
パンチを繰り出すことも度々。

・・・元気そうでなにより。

ナナは
ヒョイッと現れたため
それ以前、どんな生活をしていたのか
通院歴なども全く分からず。


出会った頃から、
三度の飯より抱っこが好きで、
激しい運動、いや、ほとんど運動を
することがなかったナナ。


そんな彼女のことを
大人しい子だと思っていましたが、
今まで、足に違和感や痛みがあり、
動き回れなかったのかも。

「大人しい」のではなく、
「元気がなかった」のかもしれません。


海外の文献では
90%以上の猫が関節炎になっている
というデータがあるくらい
猫にとっても身近な関節トラブル。


だけど、
私は関節トラブルを
他人事のようにとらえていました。


そして、
元気がなかったナナのことを
大人しい子だと思っていたのです。


猫は痛みを隠す生き物。
大人しい理由は関節に違和感があるのかも
しれません。


「最近、大人しいな。」
「動き回らなくなったな。」
「うちの子も年を取ったのかな。」などは
関節トラブルのサインかもしれません。


そして、
「GLMオイルサプリメント」は
関節トラブルに悩む猫以外にもおすすめ。


腎臓の働きをサポートしたり
血液をサラサラにする働きがあるので
発売開始を機に、我が家では
今年7歳になったゴローとムーにも
検討中。


ナナの好きなことを
たくさん知れるきっかけになった
「GLMオイルサプリメント」。

ちなみに、
足を引きずらなくなったナナに
今も予防のためにあげていますが
我が家ではお口に直接入れる
強制投与スタイル。


もちろん、少々嫌がりますが、
私は、給与量をコントロールしたいので、

1.ナナを抱きかかえ、
2.口の横に指を入れて。
3.開口。
4.喉の奥にサプリメントを放り込んだら、
5.口を閉じさせて、
6.喉をナデナデ。
7.ゴックンするまでひたすら
 喉をナデナデ。


たまに、
ナナが静かに「ペっ」と口から出した
「GLMオイルサプリメント」が
首回りの毛にぶら下がり、
ブローチみたいになっていることも
ありますが・・・。
(おっしゃれ~♪)

関節、腎機能のサポートに
本当にオススメです。