• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.06.26

スタッフブログ★2018.06.26「勉強会に参加してきました」

スタッフブログ★2018.06.26「勉強会に参加してきました」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


ゴローとムーとナナと過ごす
週末のお昼寝タイムが何よりも楽しみな
マエダ。


そんなマエダが・・・。

なんと!
お昼寝タイムを返上して
週末、外出してまいりました。
(しかも、土日の両日とも!)


マエダが向かった先は
ペット栄養学に関しての講習が
開かれている会場。

これまで、
社内の獣医師やペット栄養管理士から
基本を学びながらも、
個人的に興味を持った内容を
深掘りして知識を得てきましたが
あらためて、テキストを前に
たくさんの受講生の方たちと
一緒に勉強すると、グッと気持ちが
引き締まりました。


会場では、
ペットの栄養学に関しての基本はもちろん、
最新の臨床結果、論文などを元にした
お話が盛りだくさん。


そこでは、
オメガ3脂肪酸は
腎機能の低下を抑制するばかりではなく、
突発性膀胱炎の再発率を下げる、
という研究結果も。


ゴロムーナナとの
お昼寝タイムを返上して
土日とも勉強会に出席するのは
マエダにとって、苦渋の決断でしたが
参加してよかったなと思える
とても有意義な時間となりました。

これからも
定期的に参加し、
最新の情報に触れて
ゴロムーナナの健康はもちろん
皆さまに、より信頼していただける
情報発信に役立てたいと思いました。

(帰ったら
 ゴローが寂しそうだった・・・、
 のは、きっと私の気のせい。
 本当は私が寂しかったのよ~。)