• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.07.24

スタッフブログ★2018.07.24「前足靴下脱げかけ隊」

スタッフブログ★2018.07.24「前足靴下脱げかけ隊」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家の猫たちは
・ゴローとナナの不思議派、
・ムーのツンデレ派、
2つの派閥によって構成されています。

(詳細は7月18日の編集後記をご覧ください。)


不思議派の2匹には
謎の多い行動だけではなく、
他にも共通点が。

それは、
靴下の履き方。


ゴローとナナは
足先の毛色が白く、
いわゆる、靴下を履いているような
模様。


ゴローとナナは
4本全てに靴下を履いているのですが
その履き方がそっくり。

なんと、
2人とも、
前足の靴下が、ほとんど脱げかけ。

(ゴローに至っては
 後ろ足の靴下も脱げかけ。)


ちょっとゴムの緩くなった
くるぶしソックスを履いて
靴の中で脱げそうになっている時のような
靴下の履き方をしているのです。

靴下が脱げかけになっていて
そのまま歩くのって
すっごく違和感ありますよね。

でも、
不思議派のゴローとナナにとって
そんな違和感、人間の戯言なのです。


靴下が脱げかけの違和感も
気にしない大らかさが
不思議派の特長のひとつでも
あるのでしょうか。



前足脱げかけソックス隊 隊長:ゴロー

前足脱げかけソックス隊 隊長:ゴロー

  

前足脱げかけソックス隊 隊員:ナナ

前足脱げかけソックス隊 隊員:ナナ

    

ちなみにムーは
靴下ははかず、生足で勝負女子です。

不思議派とツンデレ派、
脱げかけソックス隊と、生足勝負女子。

皆さまのお家の猫たちは
脱げかけソックス隊?生足で勝負?