• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.07.31

スタッフブログ★2018.07.31「ナナ先生の新しい作品」

スタッフブログ★2018.07.31「ナナ先生の新しい作品」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

自らのウンチで
芸術的な作品を作り続ける
我が家のナナ先生。

ナナ先生の作品についてはこちら

そんなナナ先生、
芸術への情熱は消えぬとも、
しばしのスランプが訪れるのは
誰しも経験のあること。

それは、
ナナ先生も例外ではないようで
最近は「ナナのとぐろ(未完)」どころか、
巻きもない、ただの立派な
一本ウンチが展示されることも度々。


作品を作り出せない
フラストレーションも
溜まっているようで
ナナ先生は新たな作品作りに
チャレンジし始めたようです。

どんな作品なのかというと、
それは、数日前の出来事。

ナナにサプリメントを飲ませようと
抱きかかえたところ
ナナのお尻がしっとりと濡れている。

尻尾や後ろ足もジトーットしているでは
ありませんか。

“もしかして・・・”

と、ナナのお尻を手で拭って
臭いを嗅いでみたところ
違う、オシッコの匂いじゃない・・・。

オシッコではないことに
ホッとひと安心するものの、
なんだか嗅いだことのある匂い。
この匂い、なんだっけ・・・?


ひとまず、ナナのお尻周りを
きれいに拭いて。

さて、臭いの元となった出来事は
どこで起きた!?

と、寝室を覗いてみると
ナナの吐き戻したオエオエが
1m四方に渡って広がっているでは
ないですか!?

すると、
ナナのお尻についていたのは
自分が吐き戻したもの。

そうだ、
あれは吐き戻したフードの匂いだ!

匂いに合点がいきながらも
何が起こったのか、
どうして、こんなに吐き戻したものが
四方に広がっているのか。

その光景に
新たなる疑問が生まれたのですが、
これはナナ先生の新しい作品だったよう。

先日
リビングでテレビを見ていると
私の目の前で、オエオエと始めたナナ。


“あら、ナナちゃん、
 オエオエね、がんばれ~。”

なんて、オエオエするナナを
のんきに応援していたら、なんっと!


ナナがオエオエしながら
後ろ足を軸にクルクル回転し始めたでは
ないですか!


クルクル回りながら
オエオエするものだから
もうあと数回転で自分の吐き戻したものが
ナナの尻尾に着いちゃう!


“やばい、やばい!”

急いで
ナナを抱きかかえて他の場所に移し、
ナナの尻尾にオエオエが付くのを
あと一息のところで回避!


ナナを移動させた後のフローリング上には
1m四方に広がった吐き戻しが。


こ、これが先日の出来事の真相か。


なんて納得していたら
畳の部屋からナナが残りを
オエーっとした音が・・・。

た、畳の上では・・・(涙)。


うな垂れながらも
想像していなかったナナの
ローリングオエオエを目の当たりにし、
掃除しながら思わず笑ってしまいました。

“それにしてもナナ先生、
 その作品、
 アバンギャルドすぎやしませんか?”

自らの尻尾を絵筆にして、
吐き戻したものを塗料とし、
ほとばしる情熱をフローリングに
表現するなんて。

様々な手法で
新しい作品を作り続けるナナ先生。

これからもマエダは
ナナ先生の新作に期待していますよ!

たくさん楽しませてね♪

こちらがナナ先生でございます。

こちらがナナ先生でございます。