• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.08.02

スタッフブログ★2018.08.03「ゴローのマイブーム」

スタッフブログ★2018.08.03「ゴローのマイブーム」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

自分の中で今、流行っているもの
それを人は「マイブーム」と呼びます。

マイブームは猫にも訪れるようで
それは、好きなオモチャや
お気に入りの場所などに
表れたりします。


そんなマイブームですが
最近、ゴローに訪れたマイブームは
私にとってうれしいものになりました。

ゴローに訪れたマイブーム、
それは、毎朝、起こしに
来てくれること。

以前までは
朝、私のアラームが鳴ると
たまにベッドにやってきて、
なぜか、力いっぱい噛み付いて
起こしに来る、、、というか
とにかく、ひたすら噛み付いてきていた
ゴローさん。


そんなゴローさんが
最近は、アラームが鳴ると
ベッドにやってきて
噛み付くことなく、
「ニャン!ニャン!」と鳴くのです。

あのゴローが
ほとんど噛み付いてくることなく、
ただ「ニャン!ニャン!」と鳴くのです。


「ニャン!ニャン!」と鳴くゴローに
“ゴローちゃん、もう少し寝かせてね”

と、話しかけると
「ニャン!」と返事を。


そんなゴローがかわいくて
重い瞼を開けて、手を伸ばしナデナデすると
私の側で、ゴロンと横になるのです。


し・ん・じ・ら・れ・ま・す・か!?


迷惑行為が主な活動内容だったゴローが
こんなかわいい行動をとるなんって!


そして、
3度目のアラームで、やっと起きる私。

私が起きると
ゴローも起きて「ニャン!」。

“おはよう、ゴロー。”

「ニャン!(おはようであります!)」


ゴローって
抱っこが嫌いだし、
噛み付いてきたりと、
愛情表現が独特なんですが、
たぶん、私のことが好きなんです♪


だって、
お見送りやお出迎えをしてくれたり
名前を呼ぶと振り向いて
お返事をしてくれたり。


ゴローとは
ゴローが遊ぶのが大好きだと分かり
とにかく一緒に遊んで
コミュニケーションをとることで
ゴローと仲良くなれた気がします。


ムーの好きなのは
おいしいご飯とナデナデされること。
(ムーは欲張りなんです。)

ナナは抱っこ。


みんなの好きなことで
たくさんコミュニケーションをとるから
もっともっと仲良くなろうね♪

(なんて言っていたら、
 今朝は起こしに来てくれませんでした。
 マイブーム、もう去っちゃった!?)

呼ぶと振り向くゴロー

呼ぶと振り向くゴロー