• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.08.09

スタッフブログ★2018.08.09「ゴローと興じるモグラ叩き」

スタッフブログ★2018.08.09「ゴローと興じるモグラ叩き」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ゴローの中で流行っていること
それは、朝起こしに来ること。

そのブームが訪れてからは
まだ起きる時間じゃないというのに
起こしに来たり、来なかったり。

しかも、その起こし方がかわいいので
まだ、起きる時間じゃなくっても
ゴローが起こしに来てくれるのが
楽しみなんです。

かわいい起こし方とは、
私が寝るベッドにやってきて
ただ「ニャーン!」と、鳴くだけ。


“ゴロー、もう少し寝かせて~。”

と、話しかけると
「ニャン!」と返事。

いつもなら
噛み付いてくるはずのゴローが
噛み付いてくることなく
ただ「ニャーン!」。


・・・かわいい、たまらなくかわいい。


今日も
ゴローがベッドに乗ってきて
「ニャーン(起きろでありま~す!)」


と言ってくるから、
今、何時だろう・・・。

と、時計を見ると
まだ、私が起きる時間より
1時間半ほど早い。


“ゴロー、
 もう少し寝かせてね。”

「ニャーン!」


かわいいなぁ~、
たまらなくかわいいなぁ~。
と、手を伸ばし
ゴローをナデナデすると
ガブガブガブー!


\はい!噛まれました/


“い、痛い~。”

噛まれた手をひっこめますが
『マエダを起こすこと』
という使命に燃えたゴローの情熱は
ついえません。

「マエダを起こすであります!」

そんなゴローは
布団から出ている
私のふくらはぎをガブガブガブ~!

“い、痛い~。”

ゴローの噛み付きは
本気の噛み付きでとにかく痛いので
暑い中、布団にくるまって
体の全てを隠します。


しかし、
1分も経たぬうちに暑くなるので
足の先だけこっそり布団から出すと・・・。

ゴロー:
ふくらはぎをガブガブガブ~!
「起きろでありま~す!」


足を隠して、
顔だけ少し布団から出すと・・・。


ゴロー:
顔を前足でチョイチョイチョイ~!
「起きろでありま~す!」


出してはひっこめ、出してはひっこめ、
朝から興じるゴローとのモグラ叩き。


・・・なにこれ。
噛まれるのは痛いけど、
ゴローってやっぱりかわいい!

仕方がないので、
少し早いけど、起きるか。

“ゴロー、おはよう。”

「ニャーン!(起きたでありますね!)」

起きて
ゴローを引き連れリビングに向かい、
ゴロムーナナの朝ご飯のドライフードを
お皿に出して。


と、ここで不思議なことが。

ゴローはお腹が減ったから
起こしに来ているかと思いきや、
朝ご飯にはさほど興味がない様子。


だったら、
どうしてゴローは
あんなに熱心に起こしに来るのか。

「退屈なので起こすであります!
 今日はモグラ叩きをするであります!」

ということなのでしょうか。

明後日から始まる夏休み中に
この謎も解明できるといいな。

夏休み中はお昼寝もできるから
朝は何時に起こしてくれても
かまいませんよ~!

(楽しみだな~。)