• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.08.24

スタッフブログ★2018.08.24「マエダ歌謡フェスティバル」

スタッフブログ★2018.08.24「マエダ歌謡フェスティバル」


こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家のゴローさんは
お返事がマメなタイプ。

私が
“ゴロー♪”
と呼びかけると
「ニャン。
 (なんでありますか?)」
と、大体お返事をしてくれます。
(ゴローの気分が乗らないときは
 ガン無視されますが・・・。)


私が電話で話しているときも
ゴローは自分に話しかけられているかと思って
「ニャン!」と返事をすることも。

(お客様とお電話でお話しているとき、
 後ろで「ニャン!」と猫の鳴き声が聞こえると
 同じだ♪とうれしくなります。)


そんな、お返事ゴローさん、
先日は、お返事だけではなく、
急遽結成したマエダバンドの
コーラスメンバーとして
デビューを果たしてくれました。


それは、帰宅して
ゴロムーナナのご飯の準備をして、
着替えて~、ちょっと一息ついていた
ときのこと。

テレビをつけると
たまたま歌番組が放送されていました。

最近の歌をあまり知らない私は
いつもならチャンネルを変えるところですが
その日、テレビから聞こえてきたのは
私も知っている曲。

ほうほう
なんて、私も口ずさんでいると
知っている曲が次々と。

どうやら、その番組では
ちょっと昔の歌特集をやっていたようです。

知っている曲に
私もちょっと楽しくなり
口ずさむ程度だった歌声も
どんどん大きくなり
いよいよ腹から声を出して
本格的に歌っていると・・・。


「ニャン!ニャン!」

と、ゴローさんがコーラスで参加。


コーラスのつもりなのか
私が話しかけていると思って
お返事をしてくれているのか
定かではありませんが、
わりといいタイミングで
ゴローが「ニャン!ニャン!」と
合いの手。

思わぬ特別ゲストの飛び入り参加に
一層、楽しくなった私は
歌うだけではなく踊ったりしながら
ゴローメンバーとその夜のステージを
楽しみました。

ゴローさんって
本当に付き合いのいい男です。


その日のステージが
本当に楽しかった私。


その後、
ゴローさんに共演のオファーを
何度かしているのですが・・・。


その後、
YouTubeの音源を元に
歌ってみましたがゴローメンバーの出演は
ありません。


マエダ単独での出演では
盛り上がりにイマイチかける・・・。


今週末こそ
あの楽しかったステージを再現して
マエダ歌謡フェスティバルを
開催したいな~。


みなさまも
同居している猫がお返事をしてくれる場合、
共演のオファーをされてみては
いかがでしょうか。

思いの外、盛り上がりますよ。